新NISAが始まったせいでショックなこと。 | シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフやセミリタイアが気になるワーママちえのブログ

シンプルライフを目指しているけど、全然部屋が片付かないアラフォーのワーママちえです。セミリタイアもしたい!けど、子供が3人いるので道は遠すぎる・・ポイ活やお小遣い稼ぎ、節約のコツ、中学受験なども書いてます。

 

 

小6・小3・4歳の3児ママのちえです。

 

ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

毎日ケンカばかりする姉兄妹の毎日、中学受験、

 

副業やお金の話もぶっちゃけてます爆  笑

 

1日30分で1万円稼ぐ方法はこちら指差し

 

 

ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー

 

 

 

こんにちはー、ちえです。

 

新年が始まったので、つみたてNISAの状況でも見てみようと思ったら・・・

 

 

 

下矢印1/10現在

 

 

 

 

 

積み立てた月数がリセットされてるー!えーん

 

1ヶ月になってしまいました。

 

いつから始めたんだろ?5年は経過したはずなんだけど、最近見てなかったからなぁー泣

 

 

 

 

ちなみに投資信託の資産合計はこちら下矢印

 

 

去年は30万ぐらいのプラスだったので、1年で50万も増えたのかな??

 

 

お正月なので、日経とかも上がってるし、今は高く出てるだけかもしれないけれど、嬉しいですねニコニコ

 

 

 

新NISAについてよく調べてなくて、よく知らないのだけど・・

 

現状ギリギリ赤字家計なので、これ以上投資額を増やすことはできないかなアセアセ

 

 

 

今年も放置でコツコツ積み立てします流れ星

 

 

 

下矢印楽天マラソンで買ったものたち

 

ニトリのフィットシーツを、エアリーマットレスにつけて使っています。

自分用に買って、良かったので子供たち分も買い足し。

 

 

 

 

 

トイレットペーパー はDEALで安いのでいつもこれを買ってます。

場所は取るけど、かさばるので買いにいくのも大変で、本当に助かる!

 

 

 

 

足まである着る毛布。

私が使っていて、暖かくてリモートワーク中大活躍なので、夫に頼まれました。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ではまた飛び出すハート

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しましたびっくりマーク

応援クリックしてもらえると嬉しいですニコニコ

お金の工夫がいっぱいスター

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

 

 

 

ポチッとフォローもしてくだると嬉しいです/

フォローしてね…