▼「ポルノグラフィティ」は「アダルト」なの? | White hat hacker hachi のブログ

White hat hacker hachi のブログ

ロシア帰りの純粋な日本人ホワイトハッカーのブログです。

アメブロでは、投稿のタイトルや記事の中身から「特殊な言葉」を識別して「アダルトコンテンツ」と判断している様だ…。

例えば、「ポルノグラフィティ」と書いてあれば「青少年の育成に不適切な表現を~」と出て、設定によっては閲覧が出来ないことになる。

以前から、「ポルノのことを書くとエロサイトからトラックバックがある」と言うのは有名な話だが、「最新のシステム」が「これ」では先が思いやられる…。

「ポルノ」のファンがこれを知ったら、みんな怒っちゃうよ!
アメブロさん、何とかしてくれないか?
ともあれ、この「フィルタリング」は「アクセスランキング」にまで大きく影響しそうだ。

にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ