▼「アメブロ」のみんなにお願い! | White hat hacker hachi のブログ

White hat hacker hachi のブログ

ロシア帰りの純粋な日本人ホワイトハッカーのブログです。

とても基本的なことなんだけどさ、「アメブロ」のみんなと言うか、「ブロガー」全員にお願いがあるよ。
「コメント」を貰ったら、必ず「レス」しようよね?
「そんなの当たり前じゃん?」と思う人が多いと思うけど、そうしていない人も居るみたいなんだ。

そんなのは「立場」を入れ替えて考えて見れば分かるよね?
せっかく、勇気を出して「コメント」したのに、「ナシのツブテ」ならもう絶対に「コメント」したくなくなるし、「読むだけ」でもお断りだよ…。

それは、「あまり嬉しくないコメント」だったりしたのなら「無視」したり「削除」したりするのは良い。
でも、そうでないのなら絶対に「レス」を返すべきだよね?

とても忙しい「アイドルさん」なんかなら、毎日、たくさんの「コメント」を貰うから「即レス」は難しいかも知れない。
でも、そんなにたくさんの「コメント」が付くのではなければ、毎日、「キチッ」と「レス」しないとね?

僕も、貰った「コメント」には、出来るだけ早く「レス」する様に心がけている…。
「基本的なこと」だけど、「とても大切なこと」だと思うよ。

「レス」をくれない「ブロガーさん」のところには、僕は2度と「コメント」はしないし、「ブログ」も読まないからね。

にほんブログ村 ブログブログ ブログノウハウへ