2023観音崎乗込みカレイ②(((o(*゚∀゚*)o))) | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

2023年11月9日

初戦(10/30)、運よく乗込みカレイ2枚Get!

型は小さめですが絶滅は免れた様子カナ…。


今日も観音崎に調行しました。

晴れ☀️、微風、若潮


緩い潮周りで、時合いが読めませんが午後、夕まづめ狙いで行って来ました。

釣具P店で太めイソメ200gを用意し12時過ぎから、観音崎で始めます。





釣り座準備し12時30分一本目投入
二本目準備し投入しようとすると…
一本目の竿に当たり🎯目
取り敢えず、投入してから巻き上げを開始

プルプルと魚振あり
近くまで寄せるとカレイ掛かってます。

あっ、まだ玉網準備してなかった。
ちょっと悩んで竿手放し驚き
玉網作って無事取り込みました。

幸先良く一投目でカレイ33cmGetです。



その後、14時20分頃
クンクンと当たり
巻き上げると24cmカレイ
針掛り浅く、元気なのでリリース



そして、夕まづめの16時頃
グングンと当たり
巻き上げ、玉網で掬って
カレイ33cmGet



魚の後始末して、もう一本の竿を巻くと…
何か掛かってるびっくり
巻き上げるとカレイ35cmGet



夕方まづめに立て続けに釣れました。
もう満足。
16時30分頃、納竿。

若潮の緩い潮廻り、型は小さめですが
上手く釣果得られました。
仕掛けは、前回実績ありの投げ華カワハギL
でした。これが良いのかな😄

今年の乗込みは型は小さいですが
2戦2勝、ラッキーです
また次回、お刺身サイズに期待したいと思います。

2匹は煮付けで、1匹は明日塩焼きで頂きます。
卵は1分位でまだまだですね!
(卵小さい、産卵出来るのかな…)