2023観音崎乗込みカレイ③ (^-^) | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

2023年11月20日

現在、まぐれで2連勝の乗込みカレイ

緩い潮周りを選んで3戦目に挑戦しました。


毎年、11月の三週目辺りが最盛期ですが

今年のカレイ、小型で魚が少ない印象です。

釣り場は、うみかぜ公園か観音崎か悩みますが、実績重視で観音崎に釣行。


小潮 晴れ 西北風~強北風

昼から夕まづめ狙いで行って来ました。


12時30頃から釣り開始



風もなく、晴れ☀️18℃位 気持ちいい 🍀

今日は、サビキに集まる魚が見えます。

久しぶりの魚影ですね✨


期待を込めて竿2本投入します。

仕掛けは、好調のささめ針投華カワハギL


投入後、直ぐに当たり🎯

合わせて巻くと

ゴンゴン  と大きな引き

寄せて来ると…

巨フグ君一荷

良い引きで竿がたわみますが…

😣💦⤵️


後始末して、最初に投げた竿を餌変えで巻くと

目

ちょっと重み

何か着いてるかな?

ゆっくり寄せると

小型カレイ君着いてます😁

玉網で掬って、30cmカレイ Get


初投に来ました。笑い泣き




今回も初投げの竿にまぐれ・ラッキーです⤴️⤴️


その後、投げますがフグ君の猛襲😵

竿尻浮く当たりから、ガクンガクン

と引きますが、巻き上げ途中

ふっ  とハリス切れ

仕掛け5セット位、針取られました😖


今日は、魚影濃く

フグ君、海タナゴ、イワシ、黒鯛

ベラ、ボラ等が泳いでましたなっ。


フグ君と格闘の中

久しぶりにメゴチ君、登場


最近、メゴチ君釣れなくなりましたね!
なんか 嬉しい😆
そう言えば、キス君も姿見せませんな!

その後
15時頃から、強北風が吹き始め
フグ君の活性Max
投げると針失くなります

そんな状況で16時、餌切れで終了。

第3戦、小型ですがカレイ釣れて嬉しい🎶
これで3連勝 
こんな事今まで無かったけど
今年のカレイ、小型ですね!
35cm以上は何処にいるのかな?


今日もカレイは、煮付けで美味しく頂きました。(雄でした、子持ちが少ないですね)

次回、刺身サイズ目指してまだ頑張りますよグラサン

それでは