2023観音崎戻りカレイ② | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

先週末3/12にカレイ戦始めましたが

魚の気配全くなく、カレイ釣れるかな…😖


戦意喪失してますが3/20

天気良く暖かくなるので釣行しました。


晴れ☀️ 弱南風 大潮

9時前に観音崎の小堤防に入ります。

先釣者お一人、干潮から上げの潮回り



今が狙い時、風もないですが
先週土曜日の雨で潮濁りがあります。
活性はひくそうな気配⤵️

正面に竿2本で始めます。



干潮から上げ始めまで
当たりなし フグ君1のみガーン
渋~い。魚の気配ないです。
堤防回りも魚影ありません。

12時、気分転換に平磯に移動します。
アマ藻や海藻は思いの外、何とかなるレベル




右目から正面中心に投げますが
フグ君3のみ
当たりなく、餌すぐになくなる!
満潮迄投げますが
17時 餌切れ終了 

またまた釣果なく
今年は果たしてカレイ釣れるか?

年々、秋も春もカレイ減ってますね!
絶滅危惧種レベルです。

桜🌸の開花始まりますが桜が散る頃まで
カレイ生息調査の釣り頑張ります。