2023観音崎戻りカレイ開幕 | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

先週末は気温も上がり春の陽気になりました。

観音崎の様子はどうなのか気になり

戻りカレイ戦行って来ました。

開幕です‼️


3月12日(日) 晴れ/曇り⛅ 弱北東風 

7時半頃から小堤防に入ります。

先釣者はお一人

のどかな雰囲気 鶯も囀ずり

春うららって感じです😄 

気持ち良~い




 大潮後の中潮4日目

今が満潮、14時頃干潮の潮回り

風もなく潮も澄んで綺麗です。

堤防周りはアマ藻、カジメ、アカモク

など海藻/草が茂り豊かな海と感じます。

只、投げ釣りポイントは狭いです😵


竿2本で正面に投げます。

(春、左右は根掛かり厳しい)


満潮から下げ始めて10時頃まで魚の反応なし。

堤防からも魚影見えません。

ウミタナゴもいない!


その後、フグ君×5、ヒトデ×1

で干潮の14時過ぎに餌切れで終了。


春の戻りカレイは難しいですが

35cmオーバー1尾目標で

今年もがんばりますグラサン