2022観音崎乗込カレイ最終戦o(^o^)o | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

12/11 (日)カレイ乗込みシーズンも終盤

最終戦に観音崎に釣行しました。

2022年、1年半ぶりの投げ釣りで、3戦してカレイ釣果なし。なんとか1枚でもと頑張ります。


産卵間近なので、あま藻のある観音崎に

7時半頃から小堤防で釣り開始しました。






中潮 曇/晴れ⛅ 朝は無風 午後から北東風強い

7時半満潮、12時半干潮


午前中が勝負ですかね!

竿2本セットし投入完了。あま藻場狙いで右側を攻めます。1投目回収、藻が絡み重たい。
同じ辺りに2投目投入。餌変えで巻き上げると
目目 重~い!けど魚振りない
近くに寄せても浮いて来ない…?
力糸まで巻くとカレイ付いてます。
久しぶり~!!!
慌てず落ち着いて玉網組み立て魚Get🙌
38cm 良型です。
8:45満潮からの下げっぱなで釣れました。


朝からいきなり釣れたのでゆったり気分グラサン
干潮までの2枚目狙いで打ち返します。

その後、北東風強まり、飛距離も出ず
フグ君、ハゼ君、ヒトデ君と格闘😄

干潮後の13時頃
1枚目と同じようなポイントの仕掛けを回収すると、重い、浮いて来ない❗
来たか…
近くに寄せるとカレイ付いてました。
37cm 良型でした。
2枚まとめて写真撮り(表・裏のオセロカナ)
画像下が朝一のカレイ、上が昼のカレイ
こんな写真撮れて嬉しい⤴️


その後、14時餌切れで終了。
今季のカレイ釣り終了します。
釣れて良かった。

2匹とも雄♂、白子パンパンです。
煮付けと刺身でいただきました😋🍴
(明日も煮付け)

産卵間近ですね!
雌は産卵準備で口使わなくなります。
産卵時の夜、雄が釣れますが野暮な釣りなので

皆さん、産卵の邪魔しない事にしましょう‼️

次回は、春の戻りカレイ狙います。
それでは‼️