2021観音崎戻りカレイ⑤ | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

4月になり桜の花は散り、そろそろ戻りカレイも深場に戻ってしまう時期になりました。


ここ2/3日冷え込みましたが、天気も良いので


4月8日

戻りカレイ終盤戦に観音崎行って来ました!


磯からは水深の浅い観音崎。冷え込みで魚の活性も下がってそうですが
どうかな…

7時半頃から平磯で釣り開始します。
北風強く寒いです。
堤防も磯にも釣り人は居ませんが、波気ありいい雰囲気!

中潮、干潮9時半、満潮15時 曇り/晴れ


正面に蛸壺ブイがあり投げ難いですが、左/右めに2本投入します。




暫くするとアタリあり。フグ君🐡😖



上げ始めた11時頃、巻き上げた竿に
小ぶりなカレイ24cmが着いてました!



その後、気合いをいれますが15時餌切れで終了
しました。
カレイ君深場に戻ったかな😄

そういえば正面の蛸壺の回収に漁船がすぐ近くに。ラインが絡みましたが漁師さんが仕事中にもかかわらず丁寧に外してくれました!
感謝!感謝!!感謝!!です❗

ちびカレイは塩焼きでいただきました😋🍴

次回が最終戦になるかな…