2021横須賀/観音崎戻りカレイ④(T-T)(^ω^) | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

3月31日

中々釣れない戻りカレイ釣りたくて、本日、4回目の釣行に!


大潮後の中潮、干潮12時半頃、潮位19cm



昼は潮位が下がり、水深のない観音崎は厳しいかと思い、悩んだ末、うみかぜ公園で勝負しようと4時頃出発し、7時過ぎから竿出しました!




左側に陣取りして竿3本で!

好きなポイントは投げ師さんが竿6~7本入れていて、今一の場所で始めました。


潮が青く綺麗で、北東の弱風。釣れそうな雰囲気です。


さて、どうかな✨


当たり合わせると、いつものフグ🐡君

干潮前後が時合と思っていると…


9時前に漁船がすぐ目の前に2艘びっくり


地引き網入れて、マイクで「投げ釣り禁止」と言って右から左へ…

竿2本が引き摺られ、1本は危うく海に落ちるところ😵  仕掛け2セットロス‼️


うみかぜ公園、いつから投げ釣り禁止になったの?💦


埼玉からせっかく来てこれですかと!

思ったけど、速効、観音崎に移動しました。


10時頃から平磯で釣り開始

潮が澄んでて綺麗。気持ちいいです。







これからソコリの時合だけど、水深浅いですね😄


メゴチ、フグが掛かり、期待していると…

11時頃


左側の竿が、

モゾモゾ、コクコク目

暫し眺めてると、コックンと


なんかカレイぽい感じ

そろそろ良いかと竿煽ると

掛かりました✨


海藻に絡まないよう巻き上げ、最後の藻場をすり抜け、カレイ来ました。

今日は玉網準備して、無事納まりました😁


小ぶり(31cm)でしたが、初戻りカレイGetです。





その後、16時餌切れ終了しました。


うみかぜ公園はやな思いしましたが

観音崎で気持ち良く釣り出来て、釣果あり救われました。