宙に浮くいも【宇宙いも】 | 土づくりから始める【丹波やさい大塚農園】のブログ

土づくりから始める【丹波やさい大塚農園】のブログ

農家直送!「畑から玄関へ」
有機堆肥、米ぬかボカシ、もみ殻燻炭、木酢液、微生物発酵液等を使用し、土づくりを大事にしています。
珍しい西洋・東南アジア・中南米野菜・ハーブなどを主に栽培しています。

今日は一日中雨でした☂

 

久しぶりに身体をゆっくり休ませることができましたZzz…(*´?`*)。o○

 

 

 

そろそろ宇宙いもが収穫できそうですダウン

 

今日、10月15日

 

 

 

宙に浮いた隕石のようなので「宇宙いも」と呼ぶらしい(*^▽^*)

 

 

 

8月23日↓ まだ小さくて青い

 

 

 

6月22日↓  つるがのびてきたので、急いで棚を作成ヽ(゜▽、゜)ノ

竹と廃材でやっつけ仕事。

 

 

 

エアーポテトともいいます。

東南アジア原産のヤマノイモ科です。

 

 

大きなムカゴということです(*^▽^*)