今が旬の枝豆【丹波の黒枝豆】 | 土づくりから始める【丹波やさい大塚農園】のブログ

土づくりから始める【丹波やさい大塚農園】のブログ

農家直送!「畑から玄関へ」
有機堆肥、米ぬかボカシ、もみ殻燻炭、木酢液、微生物発酵液等を使用し、土づくりを大事にしています。
珍しい西洋・東南アジア・中南米野菜・ハーブなどを主に栽培しています。

丹波といえば「黒枝豆」(最高級の枝豆です)

 

兵庫県丹波市で黒枝豆を作っています音譜

(出荷用ではなく、我が家用ですがm(__)m)

 

10月中旬から下旬しか採れません!

 

 

つまり、今が旬です(⌒▽⌒)

 

 

 

「枝豆でしょ?美味しいよね(^^♪居酒屋でいつも食べる!」

 

 

 

そのいつも食べている枝豆とはわけが違います( ̄^ ̄)

 

ふっくらしていて、コクと風味が違います!

 

 

ビールと最高です生ビール(●´ω`●)ゞ