新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ -2ページ目

新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

東京・清瀬市と埼玉・新座市の間にある創業45年の玉寿司のブログです!
日々の築地から仕入れる新鮮なネタや、季節の逸品料理、そして、店主と私が選ぶこだわりの地酒を紹介していきます。

こんにちは。





今日はこちらの素晴らしいうに達を使います!



むらさきうには、三代名門ウニのひとつ。
はだて水産のうに。



そして。
コチラのお洒落な箱!!!





インスタグラムなどでも高級な寿司屋さんがよくつかっている通な方なら「ん?見たことある!」的な。
本日、はだてのうにと並べて使う、バフンウニは、根室の鴎洋水産の友禅折大極上。

素晴らしいお品。

はだてもあるのに何故買った!?と、ちょっとピリッとした場面がありましたが!!!!
今日はこちらの素晴らしい、こんなところに来ちゃいけないウニたちを使っていきます。


横一列を使った、うに一列手巻きは贅沢にこちらのバフンウニをつかいます。
1本5000円です。


是非お召し上がりくださいませ。


本日のテイクアウトは16時から20時頃までご予約でいっぱいです。
20時以降のご注文はまだお受けできますのでお問い合わせくださいませ。



それから、明日の日曜販売!
大変ご好評いただいている「高級食パンを使った寿司屋の玉子焼きサンド」ですが、今週は仕込みの時間が取れないので、一度お休みとさせていただきます。


代わりに、明日11時から店頭販売するのは、コチラ!
お早目のご予約がオススメです。