新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ

東京・清瀬市と埼玉・新座市の間にある創業45年の玉寿司のブログです!
日々の築地から仕入れる新鮮なネタや、季節の逸品料理、そして、店主と私が選ぶこだわりの地酒を紹介していきます。


テーマ:
こんにちは!




先日、お店にかかってきた電話。



「女将さんですか?」


と、一言目に言われたのでご贔屓にして頂いてるお客様かと思い「はい。」と答えると



なんちゃらかんチャラ。
雑誌だか、Webの取材のお話な様で💧



すると唐突に「美人女将の特集なんですが、美人ですか?」と聞かれたので「美人じゃないので〜すみませーん」と切ったのですが••••




大将に「変な電話だったんだー」と話すと「それ失礼じゃない?」と、プッと笑っていました😅




「あっ!私キレイっていわれますよー」とか答える人居るのでしょうか?🤔




ちなみに、たまに「女将さんも一緒に!」と写真に入れと言われますが「ウチのビジュアル担当は大将なので!」と私シャッター係を務めさせて頂いております👌



いつも照れ臭そうにぎこちない笑顔の大将をカメラのレンズ越しにニヤニヤ見ている新座 玉寿司若女将です!





さて、昨日も忙しく働かせて頂きました😊
12月も半ばとなり、仕事納めのご予約やご家族揃ってのお食事のお席。



それから、お食い初めやお子様のお誕生日のお席も今年は年末までビッチリ頂いております。
年が明けてからの、お食い初めとお宮参りも既に頂き、私共が力を入れておりますお食い初めやお宮参りなどお子様のお祝い。


皆様の御紹介などのお力添えで定着してきたと思っております。



年が明けますと、初節句。
3月にはひなちらし。
5月には縁起の良い出世魚を使ったお祝いコース。と、続きます。



是非是非お問い合わせくださいませ♡



さて、今日は

{0505ADBE-4B85-4556-A3A5-BB48AE8B141E}






「石田屋」「二左衛門」「しずく」福井の黒龍酒造さんの限定酒です。

銀座で○万で飲んだ!などと、よく伺いますが新座 玉寿司では新座価格でお出ししております笑

「黒龍 石田屋」は、低温で3年以上熟成させています。

皇太子殿下も愛飲されたという最高級品であり、非常に優しい口当たりが特徴です。

最高級とされる酒米•東条産の特A山田錦をなんと35%まで磨いており、日本酒度+5と辛口ではありますが、爽やかですっきりした喉越しが楽しめるそうです。


「黒龍 二左衛門」も石田屋と同じく、東条産の特A山田錦を35%まで精米した純米大吟醸です。

もろみに圧力をかけて絞らず、もろみを吊るした状態にし自然と滴り落ちた雫だけを集めて造る斗瓶囲いという製法で造られた二左衛門は、上品で香り高く、日本酒でありながら白ワインのような風味を楽しめるというのが特徴です。

石田屋より香りがあるので、こちらの二左衛門の方が好きだ。と仰る方もいらっしゃいます。


それから「黒龍 しずく」

その「しずく」は「酒袋より自然に滴り落ちる一滴から『しずく』と名付けられた大寒造りの大吟醸酒。同じく、東条産の特A山田錦を35%まで精米し醸された透き通るように綺麗な味わいが楽しめます。


毎年、お付き合い頂いている、酒屋さんで一年間のご褒美の様な感覚で貴重な黒龍酒造さんの限定酒を分けて頂いております。



今年は石田屋は既に1本を残し、売約済み。
二左衛門も1本を残し売約済み。
しずくは多少ご用意がございます。



是非是非、日本を代表する高級酒!
ここ、新座 玉寿司でお楽しみくださいませ!



ここ数日、お問い合わせやご予約が増えております、年末年始のお寿司とお刺身!
今年は31日のお刺身がとっても多いです👌



新座 玉寿司は1/1、1/2はテイクアウトと出前のみの営業。1/3は通常営業いたします!

お寿司やお刺身のご予約は12/28迄。

〜年末年始のお寿司とお刺身の注文受付中です〜
 



本日も皆様のご来店をお待ちしております!
 
 
 
 

 
★お食い初めのご案内★
 
 

お食い初め、お宮参りのお食事や初節句など各種お祝いのお席をお探しのお客様は是非一度お問い合わせください!


 
新座、清瀬、東久留米、所沢、東所沢、志木、東村山、西東京市などお近くにお住まいのお客様は是非、下見にいらっしゃってください
 

 
お食い初め 七五三 |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ
 

★仕出しのご案内★

御祝いやお祝い返し、お花見に行楽、会議にご法要などにピッタリの仕出し
 

新座 玉寿司の仕出し弁当♫ |新座にある寿司屋、新座 玉寿司若女将のブログ
 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。