素敵な結婚式とやっと買えた玄米 | 禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

美味しい我が家の料理長パパは天国でギズモと一緒かな。禅ちゃんと珠ちゃんがニュ-カレドニアの日々をお伝えします。

 

土曜日の朝は曇ってたけど、晴れた1日になって欲しいな。だって今日は、昔の仲良し同僚さんの結婚式があるんだもん!

 

 

 

 

そう願ったらホントに初夏の様な晴れ間が広がりました。素晴らしい結婚式を挙げた新郎新婦さん、ご結婚おめでとう飛び出すハートとても素敵なお二人です。

 

後ろの女性はヌメア市長さんです。

 

 

結婚式はヌメア市役所で、ヌメア市長さんの名の元に厳かに行われました。

 

ヌメア市民の結婚式は、市役所のホールで挙げるのが一般的です。

 

 

市役所の庭で参列者と職場仲間の集合写真。お母さんの辛子色の服は、以前京都のお姉ちゃんが縫ってくれたワンピース。お姉ちゃん、やっと着る機会があったよ!

 

写真のお顔を加工するのは好きじゃ無いけど、同僚さんに掲載許可貰って無いから一応ね。

 

 

お式の後はオルフェリナ湾のレストランバーでカクテルパーティ。久し振りにお友達と沢山話せて嬉しかった!美味しいお酒と共に楽しい時間を過ごしました。

 

この時は、レストラン以外でのアルコ-ル販売は禁止されてました。

 

 

宴たけなわでしたが一足先にお暇させて頂きました。末永くお幸せにね飛び出すハート

 

ブーケ1ブーケ2コスモスブーケ1ブーケ2コスモスブーケ1ブーケ2コスモスブーケ1ブーケ2コスモスブーケ1ブーケ2コスモス

 

終わらない暴動後の混乱の中物資の不足が続いてます。そんな中BIOの玄米を買う事が出来た。ハレルヤスターお米食べたかった!

 

にゃー禅ちゃんはフレンチボーイ。バゲットが好き。

 

 

でもお店に一袋だけ残っていたのは、お米の中に虫がいたから!ど、どうしよう!ググってお米にわく虫は害が無く、無農薬なモノほど虫が付きやすい等の検索結果、虫を全部取り除いて物凄く洗って炊いて食べた、あはは。

 

ブタネコボク珠ちゃんは虫、食べるよ。

 

 

お酒を入れて炊いた玄米は美味しかった。以前なら虫入りお米なんてギャア!と言って捨ててただろうな。今はこんな無農薬で自然な玄米にキラキラ、感謝して頂きました。

 

 

 

 

暴動から1ヶ月が経ちました。日常生活は未だ通常に戻って無く不安一杯ですが、毎日を笑顔と感謝の気持ちで送りたいです。