毎日を丁寧に生きていこう | 禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

美味しい我が家の料理長パパは天国でギズモと一緒かな。禅ちゃんと珠ちゃんがニュ-カレドニアの日々をお伝えします。

 

最近やっと毎日を丁寧に生きていこう、時の流れを大切にしよう、と思えるようになりました。全ての時間が宝物の様に、愛しく思えるようになりました。

 

パパの旅立ちの後は、毎日が辛く長かった。

 

 

スペイン語教室の後、仲良しマガリといつものカフェで朝茶して、

 

 

 

 

おどけて明るいマガリだけど彼女の悩みを聞いて沢山お話しして、そんな友達と過ごす時間が愛おしく思えます。

 

マガリ、友達でいてくれてありがとう。

 

 

海辺のウオーキングで時々出会うお婆ちゃん秋田犬サクラ、元気で長生きしてね。サクラを撫でる数分間は珠玉の時間。

 

サクラは15歳です。

 

 

サクラのパパはイタリア語しか話せないイタリアお爺さん。だけど何故か立ち話すると通じる、不思議で輝く時間が好き。

 

少し若めなお爺さんとハスキー君。お爺さんは昔の写真をドンドン送って来るの。

 

 

健康優良児の禅ちゃんは12歳、1秒でも一緒に居る時間を大切にしようね。

 

 

 

 

7年間腎臓病ケアを頑張る珠ちゃんも12歳。ずっとお母さんと一緒だよ。

 

 

 

 

友達と過ごす優しい時間と空間が好き、そしてみんな大好き飛び出すハート

 

お母さんはお友達にホント恵まれています。

 

 

丁寧に生きる毎日の時間が経つのが早いのは、悩みはあってもきっと幸せだからだね。そう思える様になった自分が嬉しいです。日にち薬がやっと効いてきたのかな。

 

ブーケ1コスモスブーケ2ブーケ1コスモスブーケ2ブーケ1コスモスブーケ2ブーケ1コスモスブーケ2ブーケ1コスモスブーケ2

 

17日は、初めて泣かずに過ごせたパパの19回目の月命日でした。でも会いたい。