本当の気持ち診断と目下の悩み | 禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

美味しい我が家の料理長パパは天国でギズモと一緒かな。禅ちゃんと珠ちゃんがニュ-カレドニアの日々をお伝えします。

 

こんなんあったんでやってみました。ホントだわ!今、葛藤してるショボーン

 

 

にゃーボク禅ちゃん。お母さんはお引越しするかどうか葛藤してる。何故かと言うと、

 

 

 

 

にゃーアパートのお外飼いの猫がボクんちのドアの前でおしっこするから、お母さんは困ってる。前はそんな事しなかったのに。

 

すごく臭いの!ホワイトビネガー、重曹、熱湯でお掃除が大変プンプン

 

 

数年前に亡くなられたお隣のマダムの植木のお世話をしていますが、最近マダムの孫が、彼女の部屋に猫と引っ越して来ました。でも植木のお世話してくれないショボーン

 

植木が可哀想だから、引き続きお母さんがしてる。

 

 

しかもお隣の孫のテラスから猫トイレの悪臭が流れてくるし、玄関からは外飼い猫のおしっこ臭!もぅイヤになる!しかも住人が皆変わって今は誰とも交流無し。

 

以前は住人同士仲良しだった。在りし日のお隣マダムとパパと、フランスへ帰国した上階ご夫妻。

 

 

アパート内は古くなって来てもお家賃は毎年値上がり、マジで引っ越し考えてます。

にゃーでもここの長所はね、周りの環境が良い事と、テラスが窓付きだからセキュリティが万全なんだ。だからお母さんは踏ん切り付かない。

 

 

 

 

ブタネコボク珠ちゃんは何処でもいいからお母さん、ゆっくり考えれば。

 

 

 

 

ブタネコう~ん、やっぱりボク達はここで大きくなったからお引越しは少し寂しいかも。

 

パパとの思い出一杯あるしね。

 

 

朝陽も夕陽もテラスから見えるのも長所です。もう一度長短所を書き出して考えてみよう。ここに住んで25年。買ってたらとっくにローン終わってるよね。

 

フランス本国に帰る予定が延び延びになり現在に至る。そしてパパだけ先に天国へお引越し悲しい

 

 

色々物件を見ていますが、セキュリティ性と利便性が良い地域はお家賃が凄く高いのはしょうがないよね。未亡人年金受給者の葛藤は続く。