珠ちゃんの検査結果、良かったら見てね | 禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

美味しい我が家の料理長パパは天国でギズモと一緒かな。禅ちゃんと珠ちゃんがニュ-カレドニアの日々をお伝えします。

 

雲が多い朝の海辺の空は、辺りの空気や木々や波の音を優しく包んでくれます。

 

 

 

 

お日様が昇り始めると、空は果てしなく輝いて海はさざ波を奏でます。

 

 

 

 

地面も風もしっとりしているのは、早朝雨が降ったから。遠くに虹が見えるね。こうして気持ちを落ち着かせる、毎朝のウオーキングは欠かせない習慣です。

 

 

 

 

さて、珠ちゃんの血液検査と血圧測定の結果です。腎臓病の数値に関しては通常値を確保!半年前に問題のあった血中ナトリウムやカリウムも通常値に戻りました!でも今回発覚したのは、リンと塩素の数値が低い事と脱水症状を起こしてる事。血圧はまだ高め。

 

血圧と腎臓ケアのお薬を毎日飲んでます。

 

 

お腹が少し緩いので5日分のお薬が出ましたが、新たな投薬は無し。3日間補液を連続で行い、腎臓ケア食とシニア食を半々に混ぜてあげる。2ヶ月後に再検査です。

 

少し元気が無かったのは脱水症状だったからなのね悲しい。2日に1度240㎖補液してるのに。

 

 

禅ちゃんは先日の血液検査で健康優良児とドクターのお墨付き!このまま健やかでいてくれますように。シニアだから日々の生活習慣に気を付けています。

 

 

 

 

パパの肺がん発覚の同時期に、腎臓病ケア中の珠ちゃんに肝臓の問題が起こりました。どちらが長生きするか競争だ!って笑ってたパパだった赤ちゃん泣き。その後は血中ナトリウムやカリウム問題、そして今回のリンと塩素と脱水症状。小さなカラダで可哀想。

 

珠ちゃん、体重も5.8㎏から5.4㎏に減ってた。

 

 

でも、毎日の投薬や隔日の皮下点滴を辛抱し、明るく陽気にお母さんに笑顔と幸せをくれる珠ちゃん。君は世界一偉いぞ!百点満点あげたいです!

 

 

 

 

珠ちゃん、お母さんは何があっても一緒にいるよ。頑張ろうね。

 

黄色い花クローバーヒマワリ黄色い花クローバーヒマワリ黄色い花クローバーヒマワリ黄色い花クローバーヒマワリ黄色い花クローバーヒマワリ

 

 

血液検査前にオヤツ食べたらあかんやろと、ふれすかんさんからご指摘を受けました。ホンマや、何を考えてオヤツあげたのかしらショボーン。ご連絡ありがとう!耳かき1すくい分なので大丈夫と思いたいです。ふれすかんさん、治療を頑張ってね!