ウアントロの丘で夕焼けアペリティフ | 禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

禅ちゃん珠ちゃんの美味しい我が家

美味しい我が家の料理長パパは天国でギズモと一緒かな。禅ちゃんと珠ちゃんがニュ-カレドニアの日々をお伝えします。

 

にゃーボク禅ちゃん。急に暑くなったのは、ソロモン諸島の台風の影響だって。ここに来て欲しく無いな。

 

 

 

 

ブタネコボク珠ちゃん。先日はお隣のバヌアツで大きな地震があったんだ。でもボク達は何も感じずおねんねしてたよ。

 

 

 

 

そんなある日、仲良くして下さっている執筆家で翻訳家で日本語の先生の由美子さんから、アンスバタ地区にあるウアントロの丘の上で、夕陽を見ながらアペリティフしましょうという素敵なお誘いがありましたラブ

 

コスモスクローバー黄色い花コスモスクローバー黄色い花コスモスクローバー黄色い花コスモスクローバー黄色い花コスモスクローバー黄色い花コスモスクローバー黄色い花

 

その日は生憎曇り空。でも雲の隙間から夕陽が覗いてます。旦那様もご一緒に、夕焼けアペリティフの始まりです!

 

 

 

 

由美子さんがこしらえて下さった、おにぎりやお魚、蓮根のフライやひじき入り卵焼きのお弁当を食べながら、ビールやワインを飲んでお喋りしていると、

 

美味し過ぎてガッツいて、お弁当の写真無し。

 

 

うわぁ、綺麗!雲が流れて空が広がってきました。

 

 

 

 

夕陽は急ぎ足で海の向こうへ沈んで行き、空を真っ赤に染めました。私たちのお顔もワインで赤く染まったかな。

 

 

 

 

素敵な夕焼けアペリティフをありがとう!また連れてって下さいね飛び出すハート。お家に帰ると、待ちくたびれた禅ちゃんと、

 

 

 

 

珠ちゃんが、おねんねしながらお母さんの帰りを待っていました。ただいま、さぁ夜食を食べましょうね。

 

2匹共おじいニャンなので、1日4回小分けしたご飯を食べます。

 

 

気忙しい12月ですが、心にポッと灯りが点いたひと時でした。そしてもう直ぐ開演されるⅩマスのコンサ-ト。

 

 

 

 

とても楽しみですね照れ