家族がじぶんのことはじぶんでやるようになった理由 | ドライヘッドスパ宮崎【癒しの空間noel】大人の女性を【ゆるっと♡自由に】夢を叶える脳にするサロン

ドライヘッドスパ宮崎【癒しの空間noel】大人の女性を【ゆるっと♡自由に】夢を叶える脳にするサロン

♡ドライヘッドスパで健康資産をてにいれます
♡脳やココロを深層心理の深堀りでクリアに今の自分の望みや本心を理解でき、心身のバランスが整う
♡望む未来に一歩踏み出せる自分になれる
♡自分らしさを大切に自立して生きられるようになる

4時起床!

 

 
これは、私が自分時間を作るために始めたこと。
でもね、これが大失敗ショボーン
 
早く起きるために、早く寝るわけです。
でもね、22時すぎに帰ってくる旦那さんと
会わない日々。
 
暗闇に帰宅する旦那様の気持ちなんか
考えてなかったんですよね!
私も仕事と家事に育児と全部やってるからって、
帰ってきて、自分の食器くらいは洗ってよ!って!
それくらいにしか思ってなくてあせるでも
 
寂しかった
 
って聞いた時は本当に反省。
4時起床をやめて、5時起床に!
 
それから私は、日々の生活が楽になるように、
断捨離、掃除、片付けをまずは始めた。
私がしなくていい事を決めた。
自分でできる事は、一人一人がやる!
 
キッチンを片付けて、
使いやすい位置によく使うものを置くと、
自分で、お盆を出して、箸を取り
ご飯を取ってテーブルに持っていく子供達。
私は学校の給食当番みたい!
 
食べ終わったら、食器は軽く洗って食洗機。
洗濯物は、自分で畳んで、片付け。
 
それだけでもゆとりができたし、
当たり前に子供も、主人もやってくれた。
 
自分にゆとりがある時にしてあげてると、
ありがとう😊
って言ってくれるようになって!
 
全部、しなくていい
けど、自分でできる環境にしていくことは大事✨
 
家族が何もしないのは、どこに何があるか
わからない状態に、原因があるのかも!
家族みんなが自分のことは自分でできる環境にしていきませんか?
お手伝いしますよ!
友達追加してくれたら嬉しいです💫
ただ今30分の無料アドバイスを🎁プレゼント!