まず、やるべき事を | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログにアクセスいただき
ありがとうございます(ノ´▽`)ノ

鳥取市雲山 リラクセーションでアンチエイジング
ボディ・マインド・スピリットのベストバランスを目指す!!
癒しサロンたまゆらです

さぁ、いよいよお盆までの現実世界がはじまりましたよ

何かしら、上期後半に向けての手応えを感じる

お休みを過ごせましたか?

私は本日、延び延~びになっていた検診に

お客様を含む周りの方々に押しに押しまくって

いただき、やっと行ってきましたΣ(~∀~||;)

やたらと、ドキドキした割りには

ここぞとばかりに質問攻めにしてしまった

先生に早く帰りなさいと言われんばかりに

また来年を宣言されスキップに近い足取りで

診察室を後にして参りました

保留事項が一つ片付き一段落ですチョキ


ところでオススメのアクティブレストな連休に

チャレンジされた方はいるかなぁ?

運動のため外出するのは、勢いが要りませんでしたか?

病院に行くことを、あらゆる理由を楯に延ばしていた

私が言うのも何ですが

昨日は夜更かししたから・今日は予定が一杯だからなど

何かと理由を付けて運動を先伸ばしにしたくなるものです

これまた経験者は語るf(^ー^;

雨だからという理由はわかります

無理をしてまで頑張る必要はないかなぁと私も思います

しかし

今走ると効率が悪くてタイミングがよくないとか

効率よく走るための何とかをしてないとか

巷に溢れる情報を言い訳にしたりしてませんか?

朝がいいとか夜がいいとか

食前がいいとか食後がいいとか

コーヒー飲んでからとか牛乳を飲むとか

運動のスタイルが整ってないとか

日焼けが気になる熱中症がとか

確かに水分補給や日焼け対策は適度に必要かもしれませんが

マズイと思ったら5分でも切り上げればいいんですよ

運動する習慣のない人が、動き出す前にアレコレと

考えることではないのでは、と思うのです

まずは、短時間でも運動をする習慣をつけることランニング

Don't think move!(feelをもじりブルース・リー風に)

慣れてくると逆に動かないと気持ち悪くなってくる

ものです(やり過ぎには注意ですけどね)

そうなってから効率を考えたり自分スタイルに合った

状況に変えてみたりすればいいんですよ

日焼けについては仕事がら、もっと気をつけるように

発言するべきなのでしょうが

たまゆら的には人間本来の機能を信じてますので

人の持つ防御力再生力・皮膚の構造や働き・それを補佐する

付属機能(スッゴいんですよ)などが、しっかり働いていれば

バリバリの紫外線防御が必要だと思いますか

ガッチガチな紫外線対策をした状態で、運動やレジャーの

楽しみを半減させては、いい思い出も継続も致命的に・・・

ならば、自分力を磨くしかない

昔とは紫外線が違う(キツくなった)と会話でもよく出ます

確かにそれもあるかなぁと感じてますが

実は人間の能力が落ちてきているためのW被害かも

などと考えます

食事・睡眠・運動とは言いますが

どんな食材も簡単に手に入りジャンクフードも沢山

ネットや24時間対応に夜更かしし放題

便利なサービス満載で動かなくても事足りる

加えてストレスや冷え症に生活習慣病やその他の病気

などは減ることはない

クレーム言っても言われても晴れることのない心ハートブレイク


気になった方・そっかもぉと感じた方は

食事・睡眠・運動の見直しからはじめてみては

何時かは来ない今すぐGo!ですよ

そして

ストレス対策・体質改善・アンチエイジング

お手伝いいたします

病気にならないストレスに打ち勝つ健康な心身に

鍛え上げ、生涯現役!!!

顔ケアからそれを実現する画期的な新技術

フェイシャルレメディ®

がオススメではありますが

お好きなケアで体を弛めていただき

ゆっくりお話しするのも

生涯現役で居続けて欲しいお母様への

母の日プレゼントとしても是非ラブラブ


本日もたまゆらにお付き合いいただき

ありがとうございました


またのご来店とアクセスをお待ちしております音譜


セラピスト 村上 

癒しサロンたまゆら情報
ご予約・お問い合わせ簡単フォーム
☎:0857(20)3989
:tamayura3989☆gmail.com
 (☆を@に変更して送信ください)