業界動向ですか? | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログにアクセスいただき
ありがとうございます(^_-)☆

鳥取市 女性専用 オーダーメイドリラクセーション
ボディ・マインド・スピリットのベストバランスを目指す!!
癒しサロンたまゆらです

ついに、11月に突入しましたね紅葉

今年も残すところ2ヶ月となってしまいました(^~^)

寒さもグッと増して、一歩ずつ季節も冬に近づいてるって感じです

明日は文化の日ということで、祝日ですが何かしら文化的な予定をされてますか?

紅葉も美しい時期ですし、お天気もマズマズな様子ですよ曇り


さてさて、予告をしたままになっておりました美の祭典大阪変のご報告です

先月の25日に行ってまいりました

いやいや、なかなかに華やかキラびやかな会場でキラキラ

場違い感”満載”の顔をしながらも隈無く探索しましたよ


エステ・ネイル・理美容関連の祭典なので、それっポイ方々で溢れておりました乙女のトキメキ

多くの業界ブースが並び、呼び込みやちらし配付を受け取ったり断ったり


パッと見、目につくキーワードは

酵素、水素、炭酸

ケイ素とか幹細胞という単語も見えましたが

どうなのでしょうねぇ

表現とか根拠とか、結構気にされる時代ですから

しっかり、理論的に説明されてますが賛否両論ですし

やっぱり試して実感してみないことには・・・と思いつつも

試すのも結構パワー必要ですよね

縁がなさそうなので、ちょっと遠巻きしながらも目

書籍とかネットではチェック出来ない内容を確認してまわりましたが

怪しげなブースもあり、なかなか楽しかったですよ


買い物は目的ではなかったのですが

普段使うお道具や教材で使おうと思っていた粧材が安い!(゚Ω゚;)

衝動的に購入してしまいましたが、ブラブラするのに重い重いダンベル

お目当てのセミナーまでの時間で、スタミナは殆ど消耗でしたダウン


さて、そのお目当て

今日は有名セラピストさんが3名登場予定でした

本当は明日登場される2名も気にはなったんですが

今日をロックオンです銃


会場に到着し入場手続きした時点で、かなりの熱気に若干疲労感(´□`。)

最初の方は間に合わないと諦めてお昼御飯と一息をユックリお茶

会場に入ってみると右も左もわからず迷子のようにセミナー会場に

ついてしまったのですが、あれれぇ最初の方が最後のご挨拶をぉ(゜д゜;)

時間を間違えてましたあせる

お昼御飯を諦めていれば、しっかり間に合ってたのに

大阪まで来て食い気に気をとられて、最初から痛恨のミスです汗

いきなりのガッカリに、やや意気消沈しながらの一時間半

次の方まで時間潰しですDASH!


残りのお二人は、バッチリ良い席をゲットできました

立ち見の方もいらしたので、ラッキーです

座らなきゃやってられない状況でしたし(TωT)


お一人は、近年話題のテクニックで注目を集めている40代前半の方

もうお一人は、フランスのサロンの技術開発にも携わり日本でも多くの書籍やセミナーと

大活躍のベテランの方

各一時間のセミナーでしたが、理論と実技(時間がない!と焦る位に盛り沢山)という

充実した”あっ”という間のためになる内容でしたOK


各々の理論に基づく技術セミナーでしたが、共通するのは

解剖生理学!顔だけではなく体の骨格・筋肉・リンパ・ホルモン・内蔵・自律神経などなど

ちゃんとした構造と機能を理解していることが前提のテクニックです

資格を取るときも、解剖生理学の試験に合格しないとセラピスト試験がうけられません

でしたから、当然と言えば当然なんですが・・・

かなり細かい内容まで意識されていたので、なるなると再度認識しました(*v.v)。


後は、気とかツボなどもしっかり意識されている点ですかね

特に、お若い方は中医学(長い歴史に裏打ちされた中国伝統医学)に着目した

フェイシャルテクニックです

たまゆらでもツボや気は一部取り入れてはおりますが

陰陽・五行(五臓)・経絡・経穴・気・四診・カッサなどなど

中医は数年前がらググッときてる注目株です目


と言うように、新しい風をしっかり受けて帰路につきましたが

ちょっと興奮気味だったのか、道に迷い反対方向に行ってしまいハイヒール

焦って履き馴れないヒールで足元から崩れそうになりながら歩き回り

予定の時間に遅れましたが、何とか無事に帰宅できました。゚(T^T)゚。


次の日はしっかり筋肉痛ながらも、ありがたいご予約をこなしつつ

興奮冷めやらぬうちに、新しい事にも取り組もうかと検討筋肉

早速、陰陽五行学の概論をかじってみました



新しい事を学びつつも、基礎をしっかり学び直したいとも思っています

皆様も色々なご意見やご要望を是非お願いします



最後までお付き合いいただきありがとうございます

またのご来店とアクセスをお待ちしております音譜


ITEC認定セラピスト Mu

癒しサロンたまゆら情報
☎:0857(20)3989
:tamayura3989☆gmail.com
 (☆を@に変更して送信ください)