お知らせ&美の祭典 | いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いくつになってもバックシャン☆美しい背中で語ろう

いつも元気で凛とした姿勢と自力でしなやかに生きていく姿を美しい背中で語れるをテーマに
日常やサロンワークを通じて学んだ知識に経験・考えを織り込み綴る
疲れない・痛みのでない・無理のない
体づくりを目指す探求記です

当ブログにアクセスいただき
ありがとうございます(・∀・)/

鳥取市 女性専用 オーダーメイドリラクセーション
ボディ・マインド・スピリットのベストバランスを目指す!!
癒しサロンたまゆらです


お知らせが遅くなりましたが

明日27日(木曜)午前中

電話工事のため

ご予約のお電話とケアの対応が行えません

折角、たまゆらを思い付いていただいたかもしれないのに

また、ギリギリのお知らせになり申し訳ありませんm(_ _ )m


光回線をひきます雷

ついに、Wi-Fi流浪を脱却しますクラッカー

皆様、ご存知と思いますが

スマートフォンなどをご使用の方は、モバイルネトワークとWi-Fiの

2接続方式でデータ送受信を行い、インターネット接続されていると思います

最近では、ほとんどのご家庭にパソコンがありLANを構築され

インターネット環境に接続されているので、スマートフォンなどの

データ通信の契約ギガ数を気にされている方は少ないかもしれませんね


私は、自宅もサロンもアナログ回線のため動画等を見てしまうと

あぁーっと言う間に、契約ギガ数が減ってしまって速度制限が

かかってしまいますので節約節約あせる

ギガ数増やせばいいんですが、使いきれないとなんだかねぇ・・・


最近は様々な手順情報や技術講習なども動画で配信されるため

どうしても動画チェックが必要なのです目


なので、お休みの日にWi-Fi接続できる場所を探して動画をチェック

したりアプリのダウンロードを行っておりましたスマホ


契約してる携帯会社のWi-FiやフリーWi-Fiを求めて流浪の旅です自転車


携帯会社のWi-Fiは大手のコンビニやファストフード店とかコーヒー

チェーン店には体外入ってます

コンビニは長居する場所ではないので、ちょっと私的にはNGでした

ファストフード店とかコーヒーチェーン店では、軽い食事やドリンクを

取りたいときは良いですが、必要の無い注文をして利用したりして

何だかなぁと疑問に感じながら・・・。(´д`lll)

ファミレスもあるのですが、私の場合近場のファミレスは繋げるのに

手間がかかる方式で、ちょっとぉでしたし

各携帯会社のショップでも利用できますが、流石にそれだけでは入り

辛いので、利用したことないです


場所ごとに通信環境がマチマチで接続に手間がかかったり動画が

途切れたりすることもありますので、ご自分の居心地が良くて

接続が手間なく、スイスイ使用できる場所を探してみてください

携帯会社のWi-Fiならセキュリティは問題ないと思いますが用心して

重要な情報は流さないようにした方が良いかもしれませんね


県庁や市役所などの公共施設では、フリーのWi-Fiが使用できますよ

ちょっとした手続きは要りますが、手軽に使用できましたv(^-^)v

フリーのWi-Fiにはセキュリティとかの心配もありますが公共施設で

提供されているという安心感もあります


公共施設は県庁や市役所以外にも~会館とか~センターとかありますが

使用できるのですがロビーとか待ち合いなので、なかなか腰を据えてとは

いかないですよね

各場所を巡って確認してみようかと思ったんですが・・・(((^^;)


一番便利で使いやすいのは、市立図書館の学習コーナーでしたね

ただ、休みを取りやすいのが火曜なんですが市立図書館は火曜が

休館日なのですよ

県立図書館でも使用できますが、行ってみなかったので何とも

鳥取市 フリー Wi-Fi 

で検索すると使用できる場所の一覧とかが出てきますので虫めがね

興味のある方はチェックしてみてください


と言うように、お休みの時間がある度にWi-Fiを求めてさまよって

おりましたが、光回線にすると同時にWi-Fi(無線LAN)の構築も

してくれ電話料金もお得になるというありがたい訪問勧誘を頂きました

モバイルネトワークの契約ギガ数を少く変更すれば、これまたお得拍手

データ使用量も制限はあるのでしょうが、気にしなくても十分な量

とのことOK


また、サロンをしていると電話帳に電話番号が載るからなのか

光回線変更の勧誘電話が頻繁にかかってきます

ご予約専用の電話なのに長々と説明されても困りますし

何となく、言い回しとか表現が胡散臭い感じがしてしまい・・・

フリーダイヤルとか県外から(時折、県外からのお客様もあるのに゛(`ヘ´#))

の電話に出ないようにしてるんですが、携帯番号でもかかってくるんです


便利な世の中ではありますが、しっかり顔を見て紙でチェックして

キチンと納得し、出来れば鳥取市の会社の方と契約したいという

私の思いなんです

なので、光回線への切り替えは考えていたので様々な条件を吟味し

契約しましたあひる

「光の契約しましたけど」と伝えると、あっさり勧誘電話も終了です☆-( ^-゚)v


しかし、3年契約が条件とか停電の時に電話や通信が出来ないという

デメリットもダウン

そんなに停電になることってないし大丈夫だよねぇと契約しましたが

今回の地震で停電になった場所もありましたし

今日、鳥取市の一部地域で原因不明の停電があったようですね

頼むよぉ!中国電力さんって感じですが(´□`。)

楽しみなような不安なような

何時までも電話が繋がらない場合は、メールを下さいね

お待ちしております



さてさて、美の祭典についてですがバレエ

昨日25日に、24日~26日大阪で開催された美の祭典に行ってまいりました

東京・大阪・福岡で開催される総合ビューティー見本市の大阪変ですたこ焼き

それについて、詳しくお伝えしようと思ったのですが

これまた、いろいろと感動あり涙あり痛みあり・・・長くなりそうなので

予告ということで( ´艸`)

次回お伝えしようと思います


最後までお付き合いいただきありがとうございます

またのご来店とアクセスをお待ちしております音譜


ITEC認定セラピスト Mu

癒しサロンたまゆら情報
☎:0857(20)3989
:tamayura3989☆gmail.com
 (☆を@に変更して送信ください)