ご機嫌いかがですか?
能津万喜です。

 

連日お伝えしてます通り、
明日19日から、
暦は夏土用に入ります。

 

 

土用について詳しくはこちら

 

 

既にお伝えいたしましたが、
再度、土用の期間に
やらないほうがいいことと
やったほうがいいことを
簡単にまとめてみました。
 

《やらないほうがいいこと》
・引っ越し
・リフォーム
・不動産の売り買い
・畑作業などの土いじり
・整形
・ピアスを開ける
・抜歯


《やったほうがいいこと》
・断捨離
・整理整頓
・整体
・エステ
・温泉に入る
・早く寝る
 

と、ここまでは土用の基本。


今の運氣の流れと合わせてみると
やった方がいいことのなかに
今後の運氣アップには
絶対必要なことがあるのです。

それが断捨離

 

・考えると気持ちが重くなるヒト・コト・モノ
・思い出すだけで暗くなる
・嫌な気持ちになるヒト・コト・モノ
・やる気がおきないこと
・気が向かないこと
・「○○するべき!」という思考

こういったことがらを
手放していくことで
自分にとって必要なことだけが
手元に残ります。
 

 

どんな時にでも
やらなければいけない、
ということはあります。
 

ですが、今の運氣では
そういった
「やらなければいけないこと」は
少ないほど、
運氣アップしやすく
運氣を引き寄せられるのです。

 

そうはいっても、
思考だけでは
判断できなかったり
なかなか踏ん切りがつかないことも
多いかもしれませんね。

 

そんなときに
ぜひやって欲しいのが
モノの断捨離。
 

不要なものを
処分していくことで
必要なものが何か
明確になってきます。

 

今回の土用は7月19日から
8月6日までの19日間。
 

8月7日から、
心身ともに軽やかになるため、
1つでもいいので、
断捨離してみてくださいね。



 

本日締め切りです!!

 

 

今回は土用期間の19日間連続と
・天赦日
・満月
・新月
この3日の特別遠隔付きです
よろしければぜひ^^

 

 

 

 

【メルマガご案内】
☆毎日夜9時配信

翌日の暦アドバイス、
運氣の循環が起きるお掃除ポイント
干支別テーマカラーをお届け
「明日の開運アドバイス ~暦とお掃除で毎日が開運日和~」
https://www.reservestock.jp/subscribe/78349


☆不定期配信
暦や月の詳しい読み解き方と
実生活への生かし方を
ブログより早く・詳しくお伝えしています。
「無理せず豊かに幸せに生きるための開運レシピ」
https://www.reservestock.jp/subscribe/32026


【不倫など人に言えない恋愛でお悩みの方へ】
Abema占い館でご相談ください

https://amb-uranai.ameba.jp/nozu-maki/menu/premium