東京Life | 玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ

自分の機嫌は自分で取る。人に取ってもらおうとしない。
そのためのブログ


玉屋DESIGNSの玉屋デザインズ的こころ


本日は久しぶりの東京出張。


東京とはいいましたが実は埼玉です。


スミマセン、カッコつけました。


20代半ばにして田舎育ちの私が上京したときに画像の川口ジャンクションの入り組んだぐるぐるにスゲー都会を感じたことを思い出します。


私にとって東京の入り口はいまでも川口ジャンクションです。


ここから葛西方面に向かう荒川沿いの夜の中央環状線。


高架の上から右手川越しに東京の明かりを見ながら走るとなんだか東京を感じてました。


新宿や渋谷あたりは東京を感じる余裕も無くあっぷあっぷしてましたね。


仙台に戻って最早10年。


東京に懐かしさはありませんでした。


もうすっかり仙台人に戻ってます。