アウトレットでお金の基準を感じてみた。 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

あなたと龍さんを繋ぐ龍の判子屋瑶ですニコニコ

長島温泉に泊まって来ました。

超地元(笑)

なばなの里のイルミネーション見て

ホテル長島にお泊まり💕

実は初めてここのイルミネーション見たの。

凄く良いって聞いてはいたんだけど

混むとも聞いてて、何となく行かないままだったのだけど

思い切って平日に泊まりで行ってみたよ。

凄く良かった💕
雨降ってたので、割と空いてたのも良かったです照れ

せっかくここまで来たので
ジャズドリームでお買い物。
新しいカバンが欲しくてレスポートサックを見に行ったら
以前気に入って使ってたピンクのシャインシリーズと
同じピンクシャインのバッグを発見びっくり
これ探してたのよー💕
ただお値段が他のシリーズより高くて
あれ?こんなに高かったっけ滝汗
でもそこはアウトレットなんで30%オフからの10%オフで
結局、想定内のお値段で購入出来ました照れ



でね、思ったんですよ
前このシリーズ買った時のお値段いくらだったのかな〜って。
多分ね、今回の値段より高かった気がする
アウトレットなのに通常シリーズの定価より高かった記憶がある滝汗
レスポートサック好きで、何度も買ってるのに
なんで今回「高い」って思ったのかなって思ったら
このシリーズ自体がそんなに出るシリーズじゃないので
お値段忘れてた。ってのと
前回買ったカバン別シリーズの値段が基準になってたからだなと気がついた。

よく言う「お金の器」って
この基準の事かなって思ったのよ。
例えば財布。
新しく買う財布のお値段の基準は
前回買った財布の値段だったりする。
無意識で比べてる気がする。

安い物が悪いわけじゃないけど

そればっかり選んでると、確実に高いと感じる基準が下がって

高いと感じる物が増えるし、買えなくなり

お金の器小さくなるスパイラルに、、、

なるんだなチーンって思い知ったのです。


友だち追加