人生が変わる3つのきっかけ | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

あなたと龍さんを繋ぐ龍の判子屋瑶ですニコニコ


人生を変えたいと思っても中々変わらなかったりする。

日々じわーっと変わってはいるんだけど、時間がかかるんですよ。

それを急激に変えるには大きなエネルギーがいるのだ。


私の経験上人生が急激に変わるきっかけって3つほどあった。

まず①

今のままじゃマズい、なんとかしなきゃ滝汗っていう

強烈な危機感を感じた時。

現状の不味さに気がついて全力で抗いたくなる。

後が無い。必死。

私は中学生の時、塾の底辺クラスでコレを体験して

必死で勉強しましたよ〜💦

お陰様で志望校に行けました。あれが人生のターニングポイントだった気がする滝汗


そして②

上手くいかないのに必死で抱えてた物を手放して

自分の好きに素直になった時

こうしなきゃ💦という思い込み、世間体とか、人の顔色とか

敷かれたレールとか、誰かの思惑とか

そういう物を手放して、自分の道を歩き出した時。

ママ友関係断捨離したら色んな事が自分中心で回り始めたよ💕


その③

褒められて、勘違いして、調子に乗りまくった時

勘違いとか関係なくて、もう何でも出来ちゃうぜニヤリ

世界は私を中心に回ってる。

私、最高!ってぐらい調子に乗ってる時って

簡単に自分の枠を飛び越える。

この勘違いが一番健全に前向きエネルギーで色々引き寄せた。

褒められて、調子に乗って

講師になって、テレビ出ちゃって、カルチャースクール講師にもなった照れ

今思うと、あの時はよくもここまで突っ走ったな〜滝汗


人生変わる時って運命の出会いなど、ドラマチックな事を想像しがちだけど

案外こんな感じです。

龍さんが変えてくれるわけではない。

ただここに至るまでのキッカケは作ってくれるというか

追い込んでくれる気はします笑い泣き

皆様心当たりあるんじゃないでしょうか?


龍の判子屋ネットショップ


友だち追加