短所とは努力 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

あなたと龍さんを繋ぐ龍の判子屋瑶ですニコニコ


さて昨日のblogで描いた

自分の嫌な所と、なりたい自分書きましたでしょうか?


まぁ目を逸らしたくなりますよね(^◇^;)

私もイヤイヤ書いてみましたよ笑い泣き

描いたら嫌な気分になりそうだと思ってたんですが

予想外にスッキリしました。

モヤモヤを頭の中から出して、文書として見たら

あ、こんな事か。別に大した事じゃ無いな真顔ってなった。

その後たまたま見たYouTubeで

「長所は持って生まれた才能」普通に出来てしまう

「短所は今まで努力して来た事」苦手だから努力が必要で

今まで生きている間ずっと努力してる、して来た事。


それ聞いたら、途端に報われた気がしたのよ。

「出来てない事」だと思って自分を責めてたのに

「努力して来たこと」って言われたら

急に自分が誇らしくなったと言うか

「私、頑張って来たんだよ」って心の声が聞こえた。


あなたも短所書き出して

自分が頑張って来たことを褒めてみようウインク




友だち追加