ゆっくりじっくり整えて行こう | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

あなたと龍さんを繋ぐ龍の判子屋瑶ですニコニコ


公式LINEでお伝えしましたが

今年のテーマは「整える」です。


去年の後半から取り掛かっているんですけどね

想像以上に地道でな作業で、終わりも正解もなくて

未だ手探り中笑い泣き

ですが実際にやってみて、コレ大事だなって思っております。

「知らない事」「見過ごしてる事」「やり過ごしてる事」が結構あるのよ。


と言うわけで、一緒に「整える」に挑戦して行きませんか?ニコニコ


因みにコレ、すご〜く地道で効果は目に見えて現れません。

気が付いたら変わってる感じですので

のんびり、じっくり実践して行きましょう。

手っ取り早く効果が現れるのは、反動もあるのでね

振り幅少なくじわじわと現実を変えて行こうと思いますウインク


先ずは、今の現在地を確認して

目指すゴールを設定しましょう。

今年の目標とかねウインク


改善したい点と理想の自分はこんな感じというのを

書き出してみよう。

例えば

XLサイズをLサイズにしたい!みたいな感じ

とにかく何でも良い

思いついた事を全部書き出して、明確化する事が大事。

たったこれだけのことが、意外と目に痛くて出来なかったりする滝汗

改善出来なくても良いのよ。

ただ今そう思ってるってまず吐き出す。書き出す。だけで良い。

コレを毎日見る、又は書くことで

次の行動に意識が向くことが大事ウインク

良かったら上の画像を印刷して書き込んでみてね。


実際に文章として見る事で

理想の自分になるために「出来ることは何か?」って考える。

とりあえず簡単な物から、、、

私の場合、体重計に毎日乗る。を実行して。

体重を記録する。をしてみた。

そしたらですね、、、全然変わらない体重も日々実は変化していて

増える時、減る時には明確な原因があった滝汗


そりゃ太るよー笑い泣きって感じなんですよ。

それが分かったら対策を取る事が出来るわけで

地道にできる範囲で対策して2キロほど痩せました。

現金なもので、効果が出たら続けようって思うんですよねデレデレ

もうね、勘違いでも何でもいいんです。

何かのきっかけで前向けて、調子に乗れたらこっちのもん。


心と身体は連動してるので

それぞれで書き出して整えて行こう。

さあ一緒に今から始めませんか?ウインク


友だち追加