あるけど無いも同然 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ

断捨離をするようになって、小っちゃい仙人さんみたいな存在を

感じるようになった。

物が増えると消えて、片付けると現れる。

断捨離仙人さん。


長く物作りしてるうちに

アイデアと共に集めた材料がいっぱいあって

今これを捨てているのですが

自分でも忘れてる様な物が出てきてビックリびっくり


断捨離仙人さん曰く、もうそれ持ってないのと同じ。

ただ場所とってるだけらしい滝汗

本当にそうだよ笑い泣き

実際に断捨離するから分かる

物はただ有れば良いってもんじゃ無いね。


で、多分これ

お金も一緒なのだ。

使えないお金は無いも同然。

ちゃんと使う事が大事。

使わないと世界が狭まり、運が滞る。


今、10月23日にあるイベント

パーミレさんに向けて準備中

新しいグッズ作りに頑張っております。

前回作った筆龍チャームで

キーホルダー💕

ペンデュラム💕



後はイラストグッズを発注する予定ですニコニコ