何で自分で決めるの? | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ

何故自分で決めるの?というお話


私の場合。

人のせいにしたくないから


まぁ、そこに辿り着くまで散々

やらかして?

やらかされて?

そう思うようになったんですけどね笑い泣き

けっして清廉潔白なわけではないです。


人に判断を委ねたくせに、結果を人のせいにして

憤った所で何も生まない。

ただ精神衛生上悪い上に、人間関係も揉めるという滝汗

コレが面倒くさいなと思っただけ。

だから極力、自分で決める、結果を受け入れると意識してます。

そしたらさ、自分でやんなきゃだめじゃん。

頑張るしかないじゃん?

ただ失敗したくないじゃん?

だから結果から学ぶ。



そもそも出来た人間では無いので

自分が頑張れるように、心掛けているだけなのだウインク


七夕の企画 星に願いを 参加者大募集中