心配が不安を作る | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ

今日は久々にブラックたまちゃん降臨。

心配が不安を作る

何も問題が無いと思ってたのに、

人から言われた事で

急に不安になる事がある。

大丈夫?って言われたけど

え?何か問題ありました?滝汗問題


これは私の体験談。


息子が小学校の時のお話

「息子くん、大丈夫?」

私や息子を心配してくれている言葉。

この言葉には純粋に心配して忠告して

くれてる物もあったけど、

わざと不安を煽るために

かけられていた時もあったように思う真顔


で、私も息子に「大丈夫?」と聞いて

まんまと息子の不安を煽っちゃって

心配した分良くない結果に繋がった笑い泣き

すまん息子。


途中で気が付いて

極力私はママ友からの接触を減らしたのよ。

聞かない。気にしない。

「息子なら自分で乗り越える」と信じた。

途中凄くモヤモヤしたけど

離れて見守ったら

その人から聞く息子の世界と

息子から聞く息子の世界は全然違って

息子は息子の世界でちゃんと楽しくやってた。


心配が不安を作る。

何もないのに心配して、不安を作って

自分で不幸になってた笑い泣き

ビックリよ。


皆さんもご注意下さいウインク