息苦しいのは狭いから | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ

この世の中は思ってるよりずっと広くて

知らない事が多い。


自分の目の前の世界に不満があるのなら

色んな所に足を運んだり

色んな事に挑戦して

自分の世界を広げよう。

あなたが楽しいと思える世界を探しに行こう💕


自分の世界を作るのは自分

自分が動かなければ、どんどん世界は狭くなり

動けば動くだけ世界は広がる。


例えばこんな感じ

お仕事の人間関係が上手くいかない。

下矢印

仕事が辛い

下矢印

趣味の習い事を始める

下矢印

趣味が楽しい

下矢印

職場の人間関係どうでも良くなる

下矢印

仕事→お金→趣味

楽しいハッピー爆笑


仕事の世界しかなかったのに

趣味の世界が加わって

自分の世界が広がったルンルン


逆に

年に1回、2回しかやらない仕事。

やる機会が滅多にないから、不安。

下矢印

不安だからやりたくない

下矢印

自信が無いから避ける。

下矢印

やらないからすっかり忘れて出来なくなる

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

出来るから出来ない世界に

自分の世界が減った。


こんな風に日々自分の世界は

自分の選択で増減している。


苦しかったら逃げて良いってのは

目をそらすんじゃなくて新しい世界に

目を向けよう、踏み出そうという事。

さぁ自分の世界を広げよう