何故、人はこんなに長く生きるのだろう? | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶です

ニコニコ

動物の寿命に比べて人間の寿命って
何で長いんだろう?って
子供の頃不思議に思ってた。

人って一体何のために生きてんのかな?

繁殖の為ならもっと短くても良くない? 
大人の期間長くね?

と割と真面目に思ってた
(ちなみに小学校高学年ぐらい) 
田舎で農家で貧乏だったし
現状にも未来に希望が持てなかったからね。

でもね大人になって
自分で稼げるようになって思ったのよ。
人は願いを叶えるために生きている。
大人になればそれが出来る。
だから大人の時間が長いのだと。

さぁ、やりたい事やって行こう!爆笑
龍龍龍龍龍龍龍龍


受講者さんが素敵に作品を描いてくれています

日常に龍を💕