何でも事後報告 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ

過去を振り返り
思い出したので書いてみる。
子供の物は全部、父が選んで買ってくる。
子供に選択権は無い。

私も高校の時
新しい自転車買うのワクワクして
その日を待ってたら。
買ってきてから
事後報告
「コレ安かったから買ってきたわー」
色も形も全然希望と違うもん買われた笑い泣き
ブチ切れて大喧嘩しましたよ。

ちなみに弟の時も
勝手にカマキリ自転車買われてた滝汗

コレ良かれと思ってやっとんのよ真顔
大迷惑〜
私は一々バトルってだけど
それで父が折れる事は無く怒りまくるだけ。
弟はソレ見て諦めたんだろうな。
基本何も言いませんでした。

でね。
弟が大人になって車買う時
ある日父に「お前どういう車が欲しいんだ?」って聞かれたから
希望車種を答えたらしい。
しかしオプションやら、色やら
何にも聞かれなかったから
まだ先の話だと思ってたら
ある日
車種だけ希望通りだけど
ミッションだし(安かったから)
弟の趣味とは程遠い真っ赤な色(安かったから)
ちなみに支払いは弟真顔
事後報告されたそうな。

基本こんな感じなので
父が癌で手術する時も
入院前日に
「あ、癌の手術のために明日入院するから
手術は翌日にらなったからな。一応知らせとく」って電話来たポーンポーンポーンポーン
大丈夫なのかと聞いたら
「駄目なら死ぬだけだから大丈夫」って
ソレ大丈夫じゃない!笑い泣き

なんか他にも私の知らないウチに
家が新築になってたり
(お前には関係ない真顔らしい)

手術当日に弟に知ってたのか聞いたら
一緒に住んでんのに、知らされたのは
私と同じ前々日だったらしい滝汗

ちなみに新築の家は
ある日突然家建てるから
500万出せって言われたそうな。
よく、出したな弟滝汗