何で私ばっかりって、そうさせてんの自分だから | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ
昨日は加純さんのボディーセラピー受けてきました。
今日はお陰で体が軽いよ💕
スピのお話しながら施術も受けれて幸せなひと時でした。
さてさて、ちょっとブラックな知人の話。
パート先で、自分ばかりに無理難題言われるらしい。
他のメンバーは断っても許されるのに
自分が断るのは許されないらしい。

うん、分かるよー
でもね、それ貴方のせい!
どーん!左差しグラサン
最終的に受けたの貴方じゃん?
断って知らんぷりすればよかったんじゃん?
他に誰もやらなくても、貴方がする理由には
ならないじゃん?
だって元々貴方の仕事じゃないじゃん?

って言ったらブチ切れられました笑い泣き

でもコレ本当にそうで
文句言っても最終的にそれ受け入れちゃったら。
「受け入れてくれる子」っていう実績作っちゃうんよ。
受け入れれば、受け入れた分
実績増えちゃう〜笑い泣き
もっとキツイ事言うと
相手を加害者みたいにしてるけど
そう仕向けてんの自分ゲロー

いやーコレに気がついた時ビックリしたよ。
コレ普通に何処にでも潜んでんの。

ママ友がどんどんモンスター化する理由コレ。
上司がどんどん横暴になる理由コレ。
旦那のモラハラもコレ。
徐々に育てちゃってるから気がつかないけど
1回1回は小さい事でも
その1回が自分をそんな風に扱って良いって相手に許可出してる事になるゲッソリ

コレが自分を粗末にするって事。
気がついたら本気で断ってこー!てへぺろ
自分を守るためにブチ切れる事も大事。

龍龍龍龍龍龍龍龍

イベントのお知らせニコニコ
穂光さんとイベントやります💕
次元上昇と現実創造
龍のお話
龍のノート作りと盛りだくさん
お申込みお問い合わせは
ryunohannkoya@gmail.comまでお願いします