【映画『ひつじ探偵団』】

素晴らしいほどの大団円です。
話は羊飼いの殺人事件で重いはずなのに、終始ふわふわもふもふです。
リリーのスゴさ、モップルの存在感、"まぬけ"の成長
もー、たまんないです🐏
お疲れ気味の心にはよく染みますよ。
観終わってから思ったこと。
このひつじ飼いは正しくて真実の人です。だからなのか、街の人々に疎ましく思われて偏屈者として扱われます。
ハイジのおんじを思い出しました。
何でみんなは正しいことを言うひつじ飼いを疎ましく思うんでしょうね。
もし、私が街の一員ならば
ひつじ飼いを疎ましく思うのか、理解者になるのか
どちらになるのかな?
是非とも
最後の最後まで観てくださいませ🐏🐏🐏