二極化も設定 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ
ただ今絶賛体調不良で
判子の製作が遅れてます💦
すみません。

今日も設定のお話し。
願いの叶わない原因。
それは
①本気で決めてない
②手本が居ない
③誰かに遠慮してる
④エネルギーが不足している。
である事が多い真顔
だがしかし、それ以前に
自分の設定が、その願いと正反対になっている。
というのがある。

最近よく聞く二極化
私的にこう思う。
成長を求めるグループと
安定を求めるグループ

自分が安定を求めるグループだったら
成長を願う願いは、なかなか叶わない。
何故なら安定は変化を嫌うから真顔
この辺り無自覚ない事が多いので
自分がどちらを求めてるか
確認すると良いと思うニコニコ

コレ、実はクラフトの世界で多くて💦
先生は成長タイプ
生徒は安定タイプ
先生は良かれと思って独立勧める。
生徒その気になるも
安定型だとね、冒険が楽しくないのよー笑い泣き
結果、苦しいだけで終わっちゃう。
いや、冒険前に資格取って終わる真顔

何人それ見てきたことか
安定型の人って
失敗=悪って思いがちで
(上下の変動を嫌うから)
自分を責めるんですよー笑い泣き
成功したら成功したで不安になるのよ。
(人から責められるんじゃないか)

基本設定が願いを望んでないんです笑い泣き

そもそも安定タイプって
現状に幸せ感じる事の出来る人。
なんでもないような事の幸せを
実感出来ちゃうの。冒険出る必要が無い。

一方、成長タイプは、止まると死ぬチーン
じっとしてられない。良いとか、悪いとかじゃなく挑戦してみたいチャレンジャーなんです。

どっちが正解とかでなくて
自分がどうありたいか
一度確認してみませんか?


龍龍龍龍龍龍龍龍
イベントやります💕
この機会に聞いてみたい事大募集!
感覚型の私と、論理的な穂光さんと
両方の立場からお話ししますよ。
お申込みはryunohannkoya@gmail.com
までお願いします