設定とステージ問題 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ

スピでステージが変わる。とか
別々の列車に乗る。って聞くじゃ無い?

人って同じ設定の人同士で集まるのよ。
何かのきっかけで
その設定が変わった人が
そのコミニティーから出て
新しい設定の世界に移るの。

その移る期間に
元のグループからの引き止めやら
排除やらが起きて
精神的に消耗するチーン
上とか下とか、どっちが正しいとか
考えるから迷う。
私間違ってたのかな〜ショボーンとか
人から責められた気持ちになるし
色々自分を責めたくなる。
ココがスピで一番苦しくて、
孤独を感じる所だけど

それぞれの設定では
それが正解だというだけで
大事なのはどちらの設定にするか
自分で選ぶって事なのよ。

嵐のファンが、キンプリのファンに
なるようなもんで、上下はない。
無理に応援する事ない。
そして、それはB'zのファンからしたら
どーでも良い(笑)

世の中そんなもんですウインク

私がママ友仲間から離れた時に
随分悩んだのココだったのだけど
このステージ問題をたまたま本で知って
随分救われたんですよ。

龍龍龍龍龍龍龍龍
本を読む事で大分意識が変えられるので
設定を広げたいなら
沢山本を読む事をオススメします。
理屈が分かれば、漫画だって知識に変えられる。
見る物全てがメッセージに変わる。
本って凄い!