お金の力 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶ですニコニコ
昨日今日と、色々ありまして
凄く幸せない時間を過ごしています💕

さてさてお金のお話し。
私は昔、受け取るのが苦手で
随分と苦労してきました。
遠慮しちゃう滝汗
受け取る事に罪悪感持っちゃう。

こういう人、多いと思うんですよショボーン

私は以前 手芸サークルを
開催(無料)してて
それを仕事(有料)に変えたんですけど

お金を払ってもらってる今の方が
クレームが無い真顔
来てくれる人は減ったけど
興味のある人が来てくれるようになったニコニコ

そう、ただで提供する物は
結局ただ同然に扱われてしまうんです笑い泣き

お金を頂く事によって
その物の価値を高めるのと
変な物を寄せ付けない効果もあるのだ。
これはスピより、現実世界の方が
よりリアルに感じます。

何でこんな事を書いているかと言いますと
クラフトの方で考えている企画。
参加者に、なるだけお金の負担をかけないように色々想定したら、想像以上にリスクだらけになった滝汗あれ〜💦

お金を頂くという事で
貧乏神を寄せ付けない効果がある。
という事に今更ながら気が付いたのです。

お金を受け取らない選択をするという事は
自分が貧乏神ホイホイになっちゃうという
リスクを負う事になるんですね💦
怖いですね〜ガーン
皆さんもお気を付けて下さい。


龍龍龍龍龍龍龍龍
Oさんからハンドクリームを頂きました💕
めちゃくちゃ嬉しい😆
とっても良い香りで
つい手の匂いを嗅いでしまいますデレデレ
ありがとうございます💕