祈りと呪いは紙一重(私の黒歴史) | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

龍の判子屋瑶です。
今日は私のやらかした話。
気持ちの良い話じゃないので、
影響受けそうな人は読まない方が良いです。
すみません。
ただ、自分の戒めと同じ経験しちゃってる人の為に書いてみる。






私は基本的に人は魔法が使えると思っている。
つーか、無意識に使っちゃってた滝汗
多分皆んな使ってる。
それは祈りという形で。

で、コレに気がついたキッカケが
何かの小説の後書。
多分、陰陽師だったかな?
何巻か忘れちゃったけど(^◇^;)

作者の家で、謎の気配と何かが動く音がするって怪現象が起こっていて
それを知り合いの霊関係に強い作家仲間に相談したら、原因をズバリと言い当てられて、その原因にゾッとした。って話

いやービックリした。
だってコレ私のまんま体験してたヤツだったから滝汗
実家の怪現象、コレやん!ポーン

何かと言いますと
偶像崇拝です真顔
仏像とかを家庭で拝んじゃってた。
え?そんな事?って思うでしょう?
コレがね、お寺とかと違って
個人でやっちゃうとね
個人の念が入っちゃうんよ。
家にね、大黒様の鬼瓦があってね
「見守って下さい」って毎日拝んじゃったのね。
仏壇に手を合わせてる感覚だったのよ💦
普通に子供の頃は祖母と毎日仏像に手を合わせてたから、それと同じように滝汗
寝る前に手を合わすのが習慣になってたのよ。

で、そんな事数年してたら
ある時気がついたんだけど
夜中、家の中を何かが歩き回ってる気配がするようになったゲッソリ
明らかにミシミシ廊下歩いてる音がする。
そう、鬼瓦がリアルに見守ってくれてたのだ真顔
人の念が物を動かしちゃったのよ滝汗
それを知った時、本当にゾッとした。
しかしまあ、本当に見守られてたらしくて
私、大きなトラブル無く過ごしておりました。
大黒様、ありがとうございました😊
もう大丈夫なので、ゆっくりお休み下さい。
ここに書いて、もうこの事を手放そうと思います。

人の想いは、それだけ凄い力が働いている。
想い方次第で、祈りにも、祝いにも、呪いにもなる。そして、その対象は主に自分に向く。
これを良い方向で利用出来ると良いなニコニコ