不幸慣れ | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

自分の中でブレーキかけちゃう話。

自分よりちょっと恵まれない人を見ると
安心しませんか?( ̄▽ ̄;)
他人の不幸は蜜の味ってやつです。
大きな不幸は見たく無いんだけど💦
自分と比べて私は安心みたいな。
多分誰にでもある。
群集心理的な物だと思うんです。

反対にね、自分と比べて幸せそうな人に
嫉妬とか妬みとか嫌な気持ちになっちゃうの。
出る杭は打たれるってやつかな?

私ね、どうも可哀想な子設定だったの。
小さい頃に母親亡くしてたのもあるんだろうけど💦
あの子よりマシって思われてたみたいで。
確かに色々マシだったんだけど( ̄▽ ̄;)
私の方が少しでも良い事が起こると
責められる。
意味分かんないんだけど、だんだん面倒臭くなって目立たないように
うっすら不幸を纏うようになってた気がする。
{86C38B06-9AB7-4DBE-A795-2E8598176279}
なんか私が我慢すりゃ良いんでしょ?
ちょっとでも幸せそうだと、凄く文句言われちゃうから
いつもうっすら不幸。
いつも控えめ。
目立たず。
自分の意見は言わない。
全員そんな人ばかりでは無いですけど、そういう人に目を付けられるんですよ💦


大人になるにつれて、世界が広がって
「ブチ切れる」を修得してからは
大分素でいられるようになったけどね(笑)

ただやっぱり、ここって時に少し引いてしまう自分がいる( ̄▽ ̄;)
幸せに慣れないので、チャンスを物にしきれないんだよね。

これ長い間被ってたから、なかなか抜けないね💦
今、自覚ある人
さっさとそんなベール脱いだ方が良いですよ。

どうせなら幸せなベール被りたいですよね(о´∀`о)