手作り論争 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。

ハンドクラフトを仕事にしてます。
今は教室を月に1〜2回
年に1〜2回外部の仕事もしてます。
仕事の問い合わせも増えました。
販売イベントにも年に数回出ていて
売り上げもそこそこあります。

私作家です!ハンドクラフトの活動してます。と
言えるようになりました。

でも、最初は全然相手にされなくて
本気でとりあってもらえなかったんですよ。

教室を開くにあたって
当たった先に
500円でも高いって言われて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
材料費だけでそれだけいくんですけどー💦
それでも勉強だと思って、お試しでやらせてもらったんですが
最初は軌道に乗るまでタダでやったら?って言われて
タダでどうやって軌道に乗せるのよー💦
材料費さえ出ないとか、ボランティアにも
程があるわーってなった。

結局1回だけ、500円で教室やって
それっきりになったんだけど。
先日たまたまその施設のブログ見たら

なんちゃらセラピー1000円って書いてあった。

それ見た時、すげーどす黒い思いが立ち込めた。
{7A9406A1-9D1B-40B8-AA4D-85A01BEB0919}
セラピストが大変なのは分かるよ。
私もちょっと齧ってる身なので
これを仕事にするのは本当に大変だと思う。

ただ、材料〇〇でしょ?
そんな金かからないのに金取るの?とか言われた身としては、非常にもやっとする。

ハンドクラフトって趣味の延長じゃん
趣味の延長でやってくれても良いじゃん。
なんならやらせてあげるー
って言われちゃうんだよね(。-_-。)
身内に
(親しい仲間)
非常に悲しいし、腹立たしい。

誰から見ても凄い作家になってやるー‼︎