去年のゴタゴタ問題 | 龍の判子屋 瑶

龍の判子屋 瑶

あなたに寄り添う
龍の消しゴム判子を彫ります。


去年の役員の話。
私、役員でした。
役員って言っても一仕事終えて、お目付役兼
相談役というポジションなんですが💦

で、メインの役員さんがすげー他人事なんですよ
(;´д`)
{8AF1B5E8-7C3D-4566-8331-D93CC1EBB398}
ハッキリ言って自分がやった方が早い(;´д`)
でもそうなると、この先の仕事全部私がやる事になる。
それに、自分がなった以上、仕事に責任取ってもらいたい。
実際、ちゃんとヤル気あんのかもしれんし💦
そう思って突き放してみた。

結果
何がそうなって、こうなったの?∑(゚Д゚)
ってぐらい人間関係拗れた_| ̄|○

もう、私に相談来た時には拗れてて
そっから私に報告風の丸投げ依頼がバンバン来る。

出来る限り、本人に動くようにアドバイスしつつ
相談には乗るんだけどさ・・・

彼女が求めてたのとは違ったんだろうね。
後日、彼女に頼まれて動いた前前任者に
「私の時は相談役が手伝ってくれたけどね」
って含みのある言い方されたから。

結局モヤモヤしたままそのイベント終わりました。
こんな事ではいけないと、次のイベントは前以て全部指示出しました。
役員、ご町内の方々のご協力で、なんとか無事終えたんですが・・・
{8A4AFC79-CA5A-41A9-BEF7-6A64406747A8}
出しゃばり過ぎたのでは?
私何やってるんだろ?とか
色々グッタリした。

もう2度と関わらない。
この1年は何だったんだろうか?
そう思っていたんだけど
先日、偶然スーパーで同じ町内の奥様にお会いした時に
「タマさん、本年度も役員頑張ってたね。お疲れ様!」って言われ、凄く救われた。
色々言いたい事はあったけど、ぐっと抑えて
こちらこそ、ありがとうって言えた。
本当に頑張って良かった。

2016年のモヤモヤここで終わりです。
2017年は人に振り回されず、自分の道をしっかり歩いて行きたいです。