1月4日 ノーンカーイ 朝散歩 | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!

>携帯品・別送品申告書
  ↑
>これ正月の訪タイ帰国時にお知らせを配ってましたね~
>記入したら荷物フリーパスなら良いんですけど(笑)
>ありえませんよね(爆)

へー全然気が付きませんでした。
帰りもペンを用意しておかなければなりませんね。
税務官のカンでチェックされるんですか?
でも、瞳孔が開いているヤツ、目をそらすヤツは引っかかるでしょう~
最近はお土産すら買わないので引っかかっても平気ですけど(笑)


奈々戦士 さんより


-----------------------------------------
道草話

JALさん今年もやっちゃうんですか???


「FLY ON ポイント パワーアップキャンペーン!」

2・3月の「キャンペーン春場所」今年もあるんでしょうか(笑)?

去年は横綱の意地、上手投げでJALの勝ちでしたね(笑)

今年はどうでしょうか???

JALマイラーさんの見解をよろしく(笑)?




-----------------------------------------


ウー寒い!
南国タイもここまで北上してくるとかなり寒いですね。



こんな路地から路地に渡って散歩するのが好きです。
日本もタイも田舎は朝が早いですね。



さて小腹も空いて来たので早速、朝食です。
トリガラスープに炊いたオカユにモツが入ったパワフルなオカユです。

定番だとここで生卵を入れるのですが

私はアヒルの卵の塩漬け(カイケム)をトッピングしました。

これがまた美味しいんですよ。

生姜がもたっぷりで身も心も暖まります。




このオカユ屋台もひっきりなしにお客さんがいらしゃいます。
人気店なんですね。

この掛けてあるカゴが「イサーンだぜ~!」とさりげなくアピールしています(笑)




こちらは昨晩呑みに来たローカルカラオケ。
タイ人の熱昌カラオケに圧倒されました。
特にイサーンソングは皆さん熱いね(笑)!



朝のメコンです。今日も朝焼けの中、穏やかに流れていきます。



さて今日は国境越えです。
対岸に渡ります。
陸路で国境を越える日はなんかドキドキしますね。
何度も経験しているのに不思議です。



こんなフランスパンサンドイッチがあるのもラオスが近い証拠ですね。

タイの美味しくないビールとパンとはしばしお別れですね(笑)
早くビア ラオ ダーク(黒) 呑みてー!

朝から考えている私です。まだ、酒が抜けてないかも(笑)

乱文失礼!ではでは!