1月3日ノーンカーイ 晩ご飯 | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!

>コウちゃんのほうが好きだなぁ。
>でも、彼女は老け顔系では。
>30代になったらかなりヤバ目だと(^_^;)

☆ 私は目が大きい所がスキです。

ni-na5 さんより


>相武紗季ちゃん。
>初めてパイロットのCMに出たときは、かわいいな~と思いましたが
>やっぱり柴咲コウのほうが良いですね。

☆いま力を入れているANAの中国線にはウッチー パフィー 卓球の愛ちゃんもいたんですね。 私もコウちゃんの色っぽい所がすきです。

katapee さんより

>御邪魔します!
>ノンカーイ、いいですよね♪
>悠久なるメコンの流れを眺めながらビアシンをぐびぐび!
>いや~、幸せ、幸せって感じでした~♪
>今のところ少数派のようですが(笑)、
>僕は断然、相武紗季ちゃん!でございます(爆)

☆カワイイ派か色っぽい派って所ですかね
また、ノーンカーイ行ってみたいと思います。

ichiro51さん より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
道草トーク

JALが国際線で最大8割引きだそうですね。
早く完全自由化して仁義無き戦いをくりひろげてほしいです。
サーチャージの方を上げてしまった為の対策かもしれませんね(笑)
全社サーチャージなんか不透明で曖昧な料金を辞めてコミコミの
ワンプライスでズバッと勝負してもらいたい!
シンガポールケロシンだけではなく為替も明確に反映してほしいものです。

お互い切磋琢磨してください。


2月1日から入国書類が増えるそうです。
こりゃ~タイ人書けない人いるかも(笑)
こちらはANAのHP

こちらもポチットな


19年7月って書いてある??
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
軽く昼寝のつもりがガッツリ寝てしまった。
ちょっと旅の疲れが出てかもしれない(笑)

早速、屋台が色々出ている通りを1往復してみました。

どれもこれも美味しそうで選べなかったので
一番はやってそうな地元レストランに入りました。
 
皆さん「イサーンはガイヤーン ソムタム カオニャオ」だろと思うしょ?

ローカルの店ではガイヤーンのハーフを出してくれなかったので諦めました。
と言う言い訳でとってあるんですよ(笑)



イサーンの新鮮野菜を堪能すべくいつもの定番!
野菜色々炒め鶏肉入り。




どれもシャキシャキで鮮度抜群って感じですね。野菜が本当に美味しいです。



こちらはスターター&ツマミのつもりで頼んだタイ風オムレツ豚ミンチ入り
まぁこれはハズレ様がないですね。

それにしても食べすぎ??




がんばって食べましたが全て半分ぐらいしか
食べられませんでした。

ビールは2本ね。

ここでは日本人風の人を2~3人見ました。
たぶん皆さん川沿いに行っているんでしょうね。

この後、夜のお散歩をしてホテル近くにあるローカルカラオケにちょっと寄って帰りました。

乱文失礼! ではでは!