1月4日 いざ出発 ノーンカーイ→ヴィエンチャン  | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!

>悠久のメコン。すごくいいですね!!
>空も広いな~
>太陽からパワーをたくさんもらえそうですね。
>元気玉~♪


☆ぼーっとするのがいいですよ。
ビールなんて片手に読書なんて言うのも優雅ですね(笑)

>よーし、絶対今年はラオスに行くぞ!!


☆ノーンカーイもいい所なんでセットでよろしく!
一緒に行きますか?

奈々戦士 さん より

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
道草話

知り合いのサイトや知人になどと連絡を所

今年も「春場所JAL ANA対決」があるかも知れないとの見解でしたね。
去年ほどでは無いと思います。

皆さんも2月3月の発券は控えていらしゃるそうです。

皆さん考える事は一緒ですね(笑)

2月1日あたり何かあるのかな???(笑)

期待だけが膨らみます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
朝食から帰った所でトゥクトゥクにボーダーまでの値段をリサーチしました。

こう言う時はやさしそうなベテランに聞くのがいいですね。

100bt~40btでした。

若い奴らはおおよそ100bt

これらを踏まえ40bt+10btチップでOKすることにしました。





いざ乗ろうとすると80btと言われました(笑)

早速、「あそこいたオジサンは40btって言ってたよ」と言うと
あっさりOKでした。田舎は素直でいいですね。
バンコクのトゥクトゥクではこうは行きませんからね(笑)

ここいらのトゥクトゥクは頭を上げるのがお洒落な様です。

ミツマタをタタキ切ってガツンとキャスター角をおったてています。

キャスター角を寝かした方が安定して運転しやすいのではないでしょうか(笑)?



こんな感じでバックパックを突っ込み
朝日を浴びながらいざ出発です。


陸路のボーダーが待っています。緊張するな~!

冷たい風で身もしまります。


そんな旅情に浸ってる中、昨晩行ったローカルカラオケのラオ娘から電話です。
さっぱり何を言っているかわかりませんと言う事にして(笑)
察しはつきますが(笑)
「今日アソボー!」ですね。

とりあえず「これからラオに行くねー」と言って電話を切りました。



ノーンカーイは国境の街なのでボーダーまでの道にはお店などもあります。
住むには良さそうですね。
気に入りました。

一般の旅行者が買うタイ土産ってかなりモノが実はラオ製なんですよ(笑)




そろそろボーダーが近づいて来ました。

タイの最北の駅もこの近くの様ですね。本当はヴィエンチャンまで繋がる様ですがラオ側が未完成の様です。

乱文失礼! ではでは!