1月3日 いざ出発! ウドンタニ→ノーンカーイ | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!

>たまちゃん、こんにちは。

☆こんにちは!

>前回の投稿以降、パタヤで遊び呆けていました。
>せっかくいろいろ教えて頂いたのに、レスが出来ず申し訳ありませんでした。

☆気にしないでください。タイに行く事に集中してください(笑)

>>私の場合は特典航空券の「予約変更できる」点に注目しております。
>なるほどー!  そうですよね。
>自分の場合はかなり早い段階で日程を決めねばならず、しかも変更はご法度ですから、>予約変更できるメリットを享受できないのです。

☆航空会社や航空券は人それぞれニーズが違うので自分にあっているモノをチョイスすればいいと思っています。私は本数の多い日系やタイ航空が便利です。
 「予定変更」は間違いで「日程変更」が正解でした。訂正します。

>話が戻りますが、仲間皆さんの指導のおかげで多少タイ語が話せるよう
>になってきたので、今回のパタヤはとっても楽しかったです。
>タマちゃんは、どうやってタイ語習得なさいましたか?

☆私はタイヘン不真面目なんで勉強なんて一切しないしメモすら取らないんですよ。
いつもブッツケ本番です(笑) ノリで覚えています。
よく何回も聞きすぎてバカ扱いされてますよ(笑) 
こう言う事も遊び感覚で楽しんじゃうのがタマ流ですね。


シリチャイさんより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ウドンタニに到着しました。

同じバスに乗っていた少年もノーンカーイに行くと言うので
お友達になりました。

名前は「ミニー」君です。



メザシ入れても服装でバレルね(笑)

ミニー君が乗り換えの時間一緒に行動してくれました。
こう言うやさしいタイ人に出会うと益々好きになちゃいますね~

メシでも奢ってあげようかと聞くが腹は減っていないと言う事なので
散歩した後はコーラを飲みながらダラダラとしておりました。
ほんとタイ人ってダイエットコーラ呑まないね(笑)




ここから既にヴィエンチャン行きの国際バスが出ていたんですがやっぱり
国境の街に行ってみたいので隣のノーンカーイ行きで行きます。
ウドンタニからだと当日にヴィエンチャンに入れると思います。

バスを待っていると白人や韓国人のバックパッカーが色々なバスから集まってきました。

出発時間になったのでミニー君と早速乗り込みました。
1時間程で到着です。
ノーンカーイに行くにはラオ行きの人達がに乗り換えるバスターミナルひとつ手前の
テスコー?かカフー?で降りるがいいと思います。

バスの人が「ラオ~ ヴィエンチャン~」と連呼するのでわかります。

私はノーンカーイのバスターミナルまで行きました。
バスターミナルは押さえておかないとね~
写真を押さえるのは忘れたけど(笑)




早速骨が折れるトゥクトゥクの交渉です(笑)
日本人ブランドをくずさない程度でまぁどうにか折り合いました(笑)
ツーリストなんですから観光税だと思って多少は見てあげないとね。
あまりセコくローカル値段にこだわるのもどうかと思います。



タイの田舎にありがちな日本の250CCのバイクを改造したモノがいたる所走っているので不便はありません。それほど大きい街ではないので健脚なら歩ってまわれると思います。

早速、チェックインをして散歩に出ました。
正月料金を取られてけど(笑)



おーメコンです! 私はこのユルイ流れが大好きです。
なんと言うか心が洗われるユルさがあるんですよ。
川の流れは意外と速いですが(笑)


写っている船は地元タイ人ラオ人専用渡し舟です。
外人は乗れません(涙)



日本的に言えば「小春日和のいい天気」です。
木陰で昼寝や読書するなんて最適ですよ。

いつも思いますがバンコクって別の国の様な気がしちゃいますよ~

タイって本当はユルーイと思います。



あちらに見えるのがオーストラリアが作った「友好の橋」です。
外国人はあちらからエントリーします。

乱文失礼! ではでは!