1月3日 いざ出発! コンケーン→ウドンタニ | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!


>たまちゃん かぁっぷ!

☆バンコクではお世話になりました~

>このあいだ車借りてノンカイまで行ったときこのあたりのR2で無免許で
>御用になりました。しかも帰りも!

☆完全に警官のお小遣いじゃないですか?
バンコクナンバーだったからちょっといじってヤレって感じだと思います。
タイ人と車に乗ると「アラどこどこナンバーだわ」なんて良く言っていますからね。
私は一応、期限切れの国際免許証を持って行ってますよ。
即日発行してくれると思います。

PS 穴のB7はボロいけど一応、個人モニター付いてます(笑)

きゃん さんより

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
忘れていた1月2日の夜食から
かなりへべれけだったのですが昼間からかなりテーブルを出して
ひっきりなしにお客さんが来ているタイラーメン屋台があったので
酔拳を使って食べてみる事にしました。

コンケーンいちはやっている屋台じゃないかなテーブルが10卓以上あおります。

皆さんイエンタフォー(ピンクのヤツね)をお食べになっているので
私も「イエンタフォーを極細麺でくださいな」と注文しました。
12時ぐらいなのに全席埋まっています。私はタイ人と相席で座らせてもらいました。



大好きな肉団子がいっぱい入っていてサイコー!



味も日本人でも美味しいと思えるお味です。
肉団子からでるお出しをかなり活用されています。
場所は警察がある通りのセブンイレブンの隣です。

☆余談ですが先日、母親にこれを日本で食べさせたら旨い旨いと感動しておりました。
イエンタフォーの酸味と塩気が梅干の風味ににているのかな?


翌朝になり早速、バスターミナルに向かって出発です。
それにしてもコンケーンでは日本人を見なかったなぁ~
白人もあまり眼にしなかったですよ。
あまり人気がないのかな

これはさっ寒ろーですね(笑)。


久々に見ました。 このオッちゃんの全財産はこのサムローとサンダルとブランケットの中にあるものだけと言ういさぎいい生き方です。サイコーにカッコイイ!

コンケーンの街中にも10数台まだサムローが走っていました。
最近は本当に見なくなりました。
こう言うユルイ乗り物は大好きです。
無くなるうちにお試しください。
外国人だと毎回熱い料金交渉になりますがそれも楽しみのうちです(笑)



朝のコンケーンのバスターミナルです。先日の夕方は違って活気があります。



早速バスが見つかり搭乗です。30btぐらいだったかな?
ウドンタニ経由かウドンタニで乗り換えっぽいです。

少しウドンタニの街も見てみたいので好都合です。
焦らない焦らない一休み一休みです。

今回もカラオケVCD全開です(笑)



隣のバスはチェンマイ行きでした。
正確にはチェンマイ方面行きですね(笑) 
途中での乗せたり下ろしたりして向かうのでしょう。




早速、出発です。30分ぐらい待ちましたけどね(笑)




市外にあるコンケーン大学を通って行きます。
ここはイサーンで一番頭のいい大学なのかな(笑)
朝が早いので女子大生はいません(涙)



途中でお客さんを乗せたり下ろしたりしながら約2時間かけてウドンタニに到着です。
やっぱりウドンタニで乗り継ぎでした。でも1時間ぐらいで乗り継げそうです。
ちゃんとバスの人が案内してくれました。 白人のバックパッカーなどがチラホラ




バスターミナルの周りはこんな感じです。
ごく一般的な地方のバスターミナルの雰囲気です。

乱文失礼! ではでは!