1月3日ノーンカーイ 昼食 | Asian Breeze  タイをぷらぷら

Asian Breeze  タイをぷらぷら

タイが好きな陽気なサラリーマン!バンコクなどの旅ネタ中心に写真満載でお届け~旅に出る試行錯誤を綴って行きたいな~旅のアイディアもね。 

サワディーカップ!

昼飯も食べていなかったので早速食べに行きました。

1年ぶりのメコンとの再会なので外したくない。
メコンウイスキーは良く世話になっていますが(笑)

川の上レストランにしました。メコンを満喫するぞ!
夜になりとメコンクルーズに出るそうです。
たぶん何も見えないよね(笑)



朝飯も食べてなかったのでガツンと行きましょう!

カリカリ豚肉揚げとカンラン菜の炒め リオ にご飯です。

この炒めモノはとてもビールに合う一品だと思います。
豚のカリカリとカンラン菜のシャキシャキがたまりません。



ホーラ 美味しそうでしょ! 辛くないから誰でも食べられますよ~
一応、私の中ではスターターです(笑)



メインはナマズの辛炒め~! メコンと言ったらナマズでしょ~!
タイペッパーも効いていい感じです。

ビールも進むよ進む! 昼から大瓶2本だぜ~!



対岸(ラオス側)はこんな感じです。地元民専用のエントリーポイントです。

なんて穏やかな日なんでしょうか?

シ ア ワ セ&命の洗濯中 




私がダラダラ飲んでいたらお店の娘は居眠りです。
マジで寝ていたから食い逃げできたよ(笑)




こちらはタイ側です。 川沿いに色々お土産店やレストランがあります。
こっちの方が静かでメコンを満喫できるので選びました。

料理も美味しくって満足です。ちょっと高かったけどね~
2時間ぐらいいたから元は取ったかな?
ちゃんとお店の娘さんにはチップはずんでおきました。
ダラダラとゴメンネ~!

乱文失礼! ではでは!